まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

運気が下がってきた

2009年08月16日 | 整理 ・ 収納 ・ お片付け ・ 風水

昼前に 平和堂に行ってきた
この間 平和堂の専門店で パンツを買ったがもう一本気になっていたパンツを
買おうかなと行ってみた
今年は 夏物が売れないから 8月中はバーゲンだとの情報だったし

でも この間三割引きだったので購入を控えたけど
一週間たって半額になってないかなーと覗いてみたが 
やっぱ三割引きのままだった
まぁは Gパンでの行動なのであまり履かないから 
半額になってたら買いたかったけど 残念あきらめた

来週もう一度行こうと思う 諦めきれないんだわー アハ

最近 運気が落ちてきた感じがする

先週 相棒の実家へ帰った時 まぁの不用意な言葉で
事故を起こしそうになった
  
相棒の車の運転が下手だったらもうこの世にいなかったかもしれない
たぶん 相棒のおばあちゃんが助けてくれたかもしれないと思う
(ありがとう おばあちゃん)

で 払しょくするために 
夏場は暑くて疲れてしまうけど 掃除をしようと思う
夕べ お布団の中から テレビ台の下を見てると埃だらけに気付いたし

今日までは 相棒の夏休みなので ゆっくりして と

今から 掃除のスケジュールを組もうと思います
本格的な大掃除は 寒くなってからにしたいので(汗が出ない時)
3日間で出来る掃除を組もう
今やっておけば 次の大掃除は ずいぶんと楽出来る

でも まぁの大掃除って 何処を掃除したの?って思う時がある
何故かって言うと
お片付けが出来ないからさっ 
やっぱ 捨てる事が難しいと言うか 整頓も出来ないでいる

机で例えると 机から離れないで手の届く範囲に物をおいときたいタイプ
よーするに ほんまの 横着者

まぁの理想のお片付けは 必要なものだけの生活
台所も寝室も そして玄関やお風呂洗面所もガラ~ンとした感じである

って事は 掃除がしやすいんだ
動かすものが最小限で 体力も使わず・・・・って事なんだけど
現実難しいなぁー
要るか要らんかの物で溢れかえっている

愚痴ばかりでごめんなさい 



最新の画像もっと見る