ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

2011-11-11 07:38:14 | 日常・雑感
6時45分、家をでると雨がポツリポツリ。。傘をとりに戻る。
バスは定刻より3分遅れできた。いつも思うことはこの時間に通勤する人が多いこと。最寄りのバス停から3つ先でほぼ満員。。場合によっては乗車超過でバス停を通過することもしばしば。

みんなどこまで通勤してるの?始業時間は何時からなんだろう?とボンヤリ考える。
東京のベットタウンとして昭和30年代から人口がずっと増加傾向らしい。自分もその1人。

会社のある品川駅を降りるとどこも人だらけ。みんな黒っぽい格好で高層ビルの建ち並ぶ港南口に向かう足音がひびく。ときにめまいににた感覚をおぼえる。。
人ひとり1人みんな違う生き方があり、楽しみがあり、悩みがあり。。生きてるんだろうなぁなんて思いながら、10時からの上への説明資料の見直ししなくてはと頭が、切り替わる。
1日シャキッといくか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿