ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

電車の中で

2011-11-09 22:52:38 | 日常・雑感
先週末に電車で佐原にいくので車内で読む文庫本を買った。新刊売り場で「ストロベリーナイト」という警察小説を買いました。この小説も女性刑事が主人公。

過去にある事件に巻き込まれた女性刑事。猟奇殺人とその実行犯のおいたち。。生々しい殺人描写。三分の二読み終わったところ。少し前によんだ「ジウ」に作りがにてるなと作者をみたら同じ人だった。誉田哲也でした。来年の1月からフジテレビでドラマ化されるようです。
と「ジウ」もテレ朝でドラマ化されていた。

エグいところもあるが読んでいて続きが気になります。「ジウ」は三巻目であり得ない展開になったが。 妙にリアルなとこ。

主人公の女性刑事 姫川玲子のシリーズも三冊出ていました。移動時間暇にならなくていい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿