ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

富士山

2009-08-22 09:25:13 | 日常・雑感
千葉に住む自分としては、遠くに富士山が見えるとなんかうれしくなっていました。そんな自分がはじめて富士山にそれも、ちょっと登ってみようかと。
富士宮側から車で5合目までいけます。ちょうどマイカー規制していない日に行ったのでラッキーでした。
車で登っていくうちに耳がつまる感じが何度もします。標高2400メートルまで車であがっていきました。駐車場は車がいっぱい、ラッキーなことに丁度一台分の空きをみつけてホッとしました。かなりの人がいます。老若男女いろんな人が登っていきます。

 


車から降りるとなんかふらふらする感じ、空気がうすいのかなぁ??
下をみるとなんと雲の上にいる。おー感動。飛行機に乗った時にしかみられない
と思っていたら、富士山の5合目で雲の上にいるなんて。。。



さて、せっかく5合目まできたのだから6合目あたりまで登ってみるかと
長袖の上着をもって、売店で木のストックを買い、登ってみました。


小さい子供やバスガイドのお姉さんみたいな人も制服のまま登っていくので
6合目くらいなら大丈夫だろうと、登りはじめました。案内版だと20分とかかれていた。いやぁ運動不足なんだろうけど、のぼり始めるとだんだん辛い。岩がごろごろ、滑るし、娘達も怖いと言い出したので、6合目を目の前にして
下山することに。下る道も滑るし、ゆっくりです。中にはサンダルで登ってる人
にかけましたが。。。。

 

頂上までいくにはそれなりに鍛えていかないと無理ですね。
でも子供にとってもいい経験だったかも。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿