地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

H29.8.25 nico nico BOOK

2017-08-25 13:42:40 | 日記

~グッド! BOOKでHAPPY~

絵本の読み聞かせ会

協力:マーサ21 丸善書店

会場:丸善書店さん横の広場(H29年7月~H30年2月まで)

今日も多くの方が遊びに来てくれました~

親子はもちろん おじいちゃんやおばあちゃん

子どもたちだけで見に来てくれたお兄ちゃん お姉ちゃんもいたね

夏休みもあと少し…

みんなの笑顔に会えてとっても嬉しかったです

 

『はじまるよ はじまるよ』の手遊びもとっても上手にできたね

 

では、早速!今日の絵本を紹介します

 

『どん!』

『おばけでんしゃ』

『すいかくんがね…』

『たまらんちゃん』

『おやすみ おやすみ みんなおやすみ』

計5冊を読みましたぁ~

 

ビックリしたり

ちょっぴり怖かった絵本もあったかな?

寝てしまいそうな絵本もあったね~

 

みんな お目目をキラキラさせて

聞いてくれていたね

 

さぁ~て最後に

お歌をうたいながら

『はらぺこあおむし』のエプロンシアターをしたよ

 

一緒にうたってくれたお友達もいて とっても嬉しかったです

 

ありがとうございました

 

次回のnico nico BOOKは…

9月22日(金)11:00~

 

お待ちしております

 

 

        


最新の画像もっと見る