地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

H29.8.2 niconico ビタミン講座

2017-08-02 13:05:45 | 日記

『身近な材料を工夫して作る楽しいおもちゃ』

~夏の花火を閉じ込めた秘密の箱を作ろう~

講師:岐阜県美術館 福井清治 氏

本日の講座は、岐阜県美術館の福井先生をお招きして、

「身近な材料で楽しいおもちゃ作り」を行いました

牛乳パックを使って、ビックリ箱のような

キレイでわくわくするおもちゃを作りましたよ

先生が準備してきてくださった、パクパクする箱に

自由に好きな飾りを付けました

どんな箱にしようかな~ママと相談しながら

ペタペタ貼り付けましたよ~

   

  

   

飛び出す仕掛けの材料にはピカピカ光るきれいな飾りを付けました

  

夏の夜空を彩る花火のように、キラキラピカピカ飛び出します

オリジナリティ豊かな作品ができました

また、お家でもたくさん遊んでくださいね

 

次回のビタミン講座は   

 9月15日(金) 

『育児・子育てを楽しもう』

~子育ての経験をプラスの力に…なりたい自分の実現を応援します!~

講師:酒井 里佳氏

(岐阜県女性の活躍支援センター キャリアカウンセラー)

 

ご予約、お待ちしていまーす

   

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る