全力投球で走り続けるSUPPORTER!!

つぶやき・四年目の思い出ページ

MFパブロジオゴ選手!順位5位を年間目標に・"約束"か

2016-07-08 07:18:01 | ベガルタ仙台
まずは先発、8ゴール
速さとドリブルに自信
期待の新戦力 MFパブロジオゴ


 J1仙台に加入したブラジル人MFパブロジオゴ(23)が7日、仙台市紫山サッカー場に姿を見せた。冒頭のみの参加だったが、クロスに素早く飛び込みゴールネットを揺らすなど、早速、潜在能力の高さを見せつけた。「チームの力になりたい。目標(リーグで年間5位以内)を達成する」と気合十分に語った。
 母国1部リーグ古豪、アトレチコ・ミネイロから移籍。「仙台から積極的な誘いを受けた。『すぐに日本のサッカーになじめる』とも言われ、来日の気持ちが強くなった」。海外での生活は初めて。妻と生後2カ月の娘を残し、新天地に飛び込んだ。
 Jリーグには「ブラジルとは異なり、競り合いが激しい」との印象を抱く。175センチ、67キロと小柄だが、心配はない。「スピードと細かいドリブルで、ゴールに向かうプレーを見せたい」と、自信満々に語った。
 憧れは、前チームで同僚だった元ブラジル代表ロビーニョだ。体形がほぼ同じ。欧州の強豪クラブを渡り歩き、多くの技術を学んだ。「怖がらずに積極的に攻める姿勢。意表を突くプレーが勉強になった」と振り返る。
 渡邉監督は「ブラジルでのプレーを見せてほしい。事態打開に期待する」と熱いまなざしを向けた。
 出場は最速で17日のアウェー新潟戦となる見込み。期待の助っ人は「まずは先発入りを目指す。残り試合で8ゴール。多くのアシストを記録するのが目標だ」と力を込めた。

河北新報を参照 H28.7.8(金)


 MFパブロジオゴ選手が7日、練習に合流した。
リーグ戦年間5位以内の目標を達成する為に、全力を尽くして。スピードと細かいドリブル突破で、攻撃を打開する事に期待したい。ペナルティエリア付近では少々強気にPKを奪い取るような気持ちで、ドリブルを仕掛けてもらいたい。ゴール前での攻撃に一層の迫力が増すことを願う。
アウェー新潟戦7/17(日)デンカビックスワンスタジアムで合いましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿