山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

カラスウリ 3

2022-10-29 11:17:02 | 日記

またぁ~~~ (ボクは食べません)

カラスウリを採ってきました。

川の水に近い斜面にある手が届かないカラスウリを見ながらよく散歩しています。

一つ、二つ手の届きそうなところにもありますが、種の処理に手がかかるので

また来年のお楽しみ♪と思っていました。

ところが、今朝、手の届くところにたくさん~~~~ そうすると

・採っちゃえ~・ということに。

よほど、金運に恵まれたいのかぁ~~~

そうですよね、値上がり、値上がりの今日この頃ですもの

まあ、縁起を担ぐのも楽しいです

犬の散歩中のうさぎちゃんのご夫婦に、出来上がったらプレゼントします♪

約束しましたここが私の良いところ、独り占めしません 

ツルツルコツコツ頑張ろう

ちょっとぬめりを残すとピカリと光るのが多くなるかも 実験してみましょう~~

秋から冬へと季節が動いています。桜の木に赤トンボ1匹ジィ~~~としていました。

家に帰ると壁にトンポが止まっていました。

シャコバサボテンの鉢を出し入れしていたら、どこかへ飛んで行きました。

シャコバサボテンの蕾がたくさん見れます

今年も枯れさずに夏を越せました。花の開花が楽しみです。

メダカちゃんもそろそろ冬眠?あまり動き回りません。

防寒の世話をしなくっちゃ、来春まで頑張れ~~~~

メダカと自分に応援しています。

今年はコロコロ応援団をたくさん作り自分でも驚いています

 (どちらもネズミ君 柏の木のドングリ)

 

 (ぶら下がりは二卵性トカゲさんです)

手元にたくさん残り大きな軍団になっています。

両膝の手術をしたお友達 早く元気に歩ける日が来ますように

がんばるぞーさんとかえるさんの応援団を派遣しました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスウリ、つづき♪ | トップ | 本物カマキリとコロコロカマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事