山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

福寿草が咲いた!!

2019-02-18 14:45:42 | 日記

やっと福寿草が開きました♪

今日はぽかぽか暖かいです♪  

今年は数がちょっと少なく思います。

猫の額のような小さなお庭に二十数年絶えることなく毎年顔を見せてくれて本当に嬉しいです。

近くにあるプランターには青々した葉っぱの中からヒゲ?いっぱいの

エルフがあります。

散髪をしてスッキリ!! 古い枯れた葉を取ってやりました。

一斉に花が咲くので楽しみです。

河原の散歩コースにあるヒマラヤ杉が周辺の樹々と共にたくさん伐採されるらしい。

ピンクの目印テープがいつぱい付いています。

昨年の台風でヒマラヤ杉の大木が随分倒れました 残った木は人間の手で倒されそうです

ヒマラヤ杉のチクチク葉はくーちゃんモップにいっぱいつきました。

で、いつもこの場所は抱っこしてやりました。

得意そうな嬉しそうな顔したくーちゃんとの思い出一杯の場所なんだけど~~~。

どんな光景になるのでしょうか・・・

夕方のスッキリした空にはお月さんが輝いていました。

20日はスーパームーンだそうです。お天気に恵まれば良いですね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然観察♪ | トップ | カラスウォチング♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事