夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

新潟シティマラソンに旗振りボランティア

2017-10-09 21:03:37 | 毎日が日曜日

今年も「Qちゃん」こと高橋尚子がやすらぎ堤を走った。6年連続参加で元気を振りまいた。

朝4時起きで新潟市に向かった。昇る朝日は栄サービスエリアで御来光

信濃川の遊覧船。船からも応援 

トップに続いて重川材木のランナー(38km地点)

1万2千人が駆け抜けた。サングラスの黄色い声援があったり、足が吊ったり、エプロンランナーがいたり。

さぞかし美味しいお酒を酌み交わした事だろう。同じランニングシューズの女性ランナー・

空には取材ヘリ?。

新潟萬代太鼓も応援に駆けつけた。とにかく賑やかな応援風景であった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった2年で廃城となった幻の... | トップ | 筒石駅は長大トンネルの中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の旅人)
2017-10-11 11:26:08
面白そうなシティ-マラソンだけど、新潟までボランテアで行くの?だけど相変わらず行動範囲が広いわぁ~!栄SAも懐かしいけど、朝日の木漏れ日が良く撮れてるね!
Qちゃん、可愛くなったよね?
重川材木は正月の実業団駅伝の常連ですよね!!お疲れさまでした!
返信する
垢抜けてきたQちゃん (浜浦小町)
2017-10-12 07:15:22
去年はハイタッチしながら走ったQちゃん、今年は大きな声でランナー達を励ましながら走った。新潟からの帰り道、元同僚宅でスポンサーのサトウ食品のおにぎりをご馳走になって帰ってきました。
返信する

コメントを投稿

毎日が日曜日」カテゴリの最新記事