夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

たった2年で廃城となった幻の城(長峰城)ハイキング

2017-10-06 22:03:19 | 毎日が日曜日

400年前に2年で廃城となった幻の城:長峰城祉へハイキング

牧野忠成が築城(1616年)、完成を待たずに長岡へ移封となりました。したがって2年で廃城となった幻の城です。土塁や空堀などしっかり残っていました。現上越市吉川区です。現地のボランティアさんから説明を聞きました。

本丸より犀ヶ池方面

古代の柿?。

物見櫓より長峰池

駐車場脇で見かけた人なつっこいダチョウ

お土産の温泉まんじゅう

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏み込まれた稲とそば | トップ | 新潟シティマラソンに旗振り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の旅人)
2017-10-11 11:13:50
何故か?お気に入りが復活!ヤレヤレです!長峰城もゆったりのも行った事有るけど記憶が・・・です。ダチョウは可愛いけど、確か狂暴なんだよね?
返信する
君子は危うきに近寄らず (浜浦小町)
2017-10-12 07:35:32
最初は草むらの向こうにいたのですが、やせこけた首の長い我が輩を同類だと思ったのか間近にきてポーズをとってくれました。手を出すと突かれそうだったので止めときました。
返信する

コメントを投稿

毎日が日曜日」カテゴリの最新記事