夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

春お別れの時そして、

2018-03-30 12:44:02 | 毎日が日曜日

送別会に行ってきた。春は別れの時でもある。とある中華料理店にて

昔の同僚達とダベリング。深夜まで付き合った。なーんにも変わらない一時。

週が開けるとまた、公園の冬囲い撤去やジャガイモ植え。今年は「きたあかり」「メークィーン」「男爵」「インカの目覚め」。

梅の枝落としと枝またじ(片付け)。

まだ残雪のある風景。

梅の花が咲き始めた。

桜も一気に芽がほころんできた。

 もうすぐ開花。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡が見えた | トップ | 梅花満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の旅人)
2018-03-31 11:20:47
安部昭恵さんに似た感じの方ですね(^_-)
送別会でも地元だからフラフラでも安心安心!!
「インカの目覚め」は聞いた事もないけどジャガイモのル-ツのような命名で一度味わってみたい気がしますね。
こちらの梅はまだつぼみ、池の金魚が顔を出しました。
昨日チェ-ンソ-で枝の処理をして膏薬だらけです!ヤレヤレ!!

返信する
インカのめざめ (浜浦小町)
2018-03-31 22:31:39
食味は一番いい。だけど、問題は草丈も芋も小ぶりでできが良くない。同じ手間をかけても収量が少ない。たくさん採れたらお裾分けを期待しないで待っていて下さい。
返信する

コメントを投稿

毎日が日曜日」カテゴリの最新記事