夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

田植えとバス旅行

2018-05-19 01:21:09 | 毎日が日曜日

苗の都合で遅れていた田植えを終えて週末は富山へバス旅行。

まだ、植え直しが残っている大きな田んぼ。道ばたの花と虫。

高岡・富山へのバス旅行

高岡の市電。

万葉美術館 大伴家持が越中国守として高岡に単身赴任してきた。

国宝「瑞龍寺」・トイレの神様(うすさま)明王。

森記念秋水美術館の刀

サークルの面々

お疲れ様でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花咲く | トップ | 夕日と遊漁船 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の旅人)
2018-05-20 17:37:09
久し振りに良い天気になり猫も縁側でルンルンしています。
田植えが終われば最高の気分ですね?
富山の旅も楽しい筈ですよね(^^♪
市電は見ると乗りたくなります。
先日、鹿児島の市電にぶらり1時間乗ってきましたが、市電は走ってるのを見てた方が良いですね!
返信する
植直しが残ってます。 (浜浦小町)
2018-05-20 21:11:18
去年は中野邸記念館と北方文化博物館の新津方面でした。西郷どんの旅の方が随分豪華な旅でしたね。市電も新潟のBRTも乗ってるのより見てる方が良いです。田植えが終わったのですが、例年のように田植機が埋まったため、植直しが多く残っています。また明日から、妹の長男を頼み込んで頑張ります。
返信する

コメントを投稿

毎日が日曜日」カテゴリの最新記事