夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

トマトときゅうり

2008-08-03 22:46:33 | 1日断酒の継続
今日は長岡の花火と甲子園では県央工業の熱戦が繰り広げられました。もう少しのところで2回戦への夢が9回ツーランホームランさよならで消え去りました。我が家の家庭菜園もきゅうりととまとを食べさせていただきました。黄色いテーピングに支えられていたとまともしっかり色ついています。成長に追いつかない支柱の手当てでついつい折ってしまったりで大変なめにあわせてごめんなさい。話が変わりますが、私もお蔭様で29日から通常の勤務となりました。無事復職できました。これからも健康に気をつけて皆様にご心配をかけないよう頑張っていこうと決意を新たにしています。長らくブログ更新も滞っておりましたが、気を取り直してかっこつけてもどうしようもないのでありのままを伝えていこうと思います。車のこととかとにかく急に忙しくなってきました。暑い中扇風機にもあおられています。とりあえず今日の近況報告でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が咲きました。 | トップ | 久しぶりにAA参加 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (acha)
2008-08-07 10:11:53
きゅうりにトマト、見事に実ったようですね。
職場復帰もほんとにおめでとうございます。

無理をなさらず、マイペースでがんばってください。

私は無理をしすぎて、自己コントロール不能になったことがあります。前後の判断もつかず、肉体的にも精神的にも疲れ切っていました。そんなとき良い判断はできなくなるものなんですね。
でもその時の自分があるから、今の幸せな自分がいるのだと思っています。

これからも陰ながらやまさんのことを応援していきたいと思っております。
返信する
あちゃさんへ (やま)
2008-08-07 19:01:17
応援メッセージありがとう。今日も仕事を少し休んで歯医者さんへ行ってきました。ことのほか歯周病が進んでいて歯ブラシでのブラッシング指導を受けてきました。正常に食べ物を噛めなくなるまでほおっておいた私もわたしですが・・。長い単身赴任生活で根気のいる歯医者さんは二の次でした。ようやく年休も取れるようになったので気を入れて自分の体のこと、特に歯に注意してよく磨いて「昨日にんにく食べた?」なんて言われないように頑張っていこうと思います。****中年の悪あがき****
返信する
がんばって (久里浜@)
2008-08-19 04:59:44
 復帰おめでとうございます。
 がんばってください。と言っても仕事ではなく、断酒の方。社会復帰すると、やはり酒の誘惑というのは多くなります。たいていの人が言うのは、「もう、ビール一杯くらいいいじゃない」
 くわばらくわばら。
 あと、休暇をとるのを遠慮しないで、模範社員になるのはもうやめましょう。
 逆にそうしていると、仕事の面白さを再発見できたりします。
 もうすぐ三年目の断酒人より。
返信する
くわばらくわばら (やま)
2008-08-27 07:07:19
先日復帰後はじめての職場の暑気払いがありました。案内が回覧されましたが、「ノンベー」の看板をかけなおすため参加しようかとも思いましたが、思いとどまりました。その後夏祭りの花火があったとき、妻は「一人で行ってきて」とつれない返事。自販機の前でたちどまったときお茶かビールかで迷う自分に「はっと」させられました。
 休暇も意外と沢山残っていたので仕事の半人前を顧みずに夏休みを入れさせていただきました。おかしなものでサポートに回ったのに個人的に注文が入ってきたりして大変です。こんな仕事は早速担当部署に振ろうかと思います。もう、模範社員になりきれていない自分が少し気になります。丁度1年目の断酒人になりました。
返信する

コメントを投稿

1日断酒の継続」カテゴリの最新記事