235Y哲学日記

235Yが私的に語る、日々想うこと。

粉もん

2008年01月31日 23時12分21秒 | グルメ
私は大阪人だからだろうか、
時々、
無性に粉もん(粉もの)=たこ焼き、お好み焼き、ねぎ焼き等が
食べたくなる。

今日は朝から
あちこち移動してて、
夜19時30分に堺でのアポがあったのだが、
天王寺経由で行くから、
父の様子を見てから行こうと思い、
病院に立ち寄った。

父のとこを出て、
堺に向かう前に軽く腹ごしらえに
たこ焼きを食べる!

あー、おいちー。

大阪人の家には、
一家に一台、
たこ焼き器があると言われるが、
たぶん、うちの家にもあるだろう。

最近は、やっていないが。

たこ焼きをひっくり返す技術も、
たぶん、大阪人のそれは、
全国的にもトップレベルだろう。

モチ、
私もご多分にもれず。

焼肉、カレー、粉ものが、
私が時々、無性に食べたくなる
三大食べ物である。

ではまた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対、大阪人! (東京の友人)
2008-02-01 08:38:22
よっちんもたまに粉もの?が食べたいらしく、大阪で育ったってすごいなあ、と思ったよ。でも食べたくなって、すぐ、たこやき屋があること自体がすごい。こっちでは、お祭りの縁日にあるもの、と言う感覚だもんね。でも、確かに大阪のたこ焼きはうまい!!
へぇー (235Y)
2008-02-01 10:39:13
よっちゃんはもう大阪弁が出ないのに、味の好みはしっかり大阪人が根付いているのね!

縁日でしか、たこ焼きに出くわさない??

またまたびっくり!

たこ焼きって、全国的には、メジャーではないのねー!

大阪弁 (東京の友人)
2008-02-04 08:53:17
私的にはまだまだよっちゃんは大阪弁が抜けないなあ・・・と思ってたのに、やっぱり大阪人から見たら中途半端なのねー。こてこての大阪弁が聞きたくなった、今日この頃。
大阪弁を (235Y)
2008-02-04 12:32:18
聞きに、
大阪にぜひいらしてください!

コメントを投稿