235Y哲学日記

235Yが私的に語る、日々想うこと。

お仕事・ウオーミングアップ②

2008年05月06日 23時50分38秒 | 仕事
今日も、
ウオーミングアップでお仕事に。

といっても、
15時くらいから、事務所入り。

遅くなった。

事務所に行くまでは、
すっごく憂鬱なんだけど、
来てしまったら、
何かとしないといけないことがあり、
こんな時間に。

ウオーミングアップではなくなるなあ。

最近、
クルム伊達公子が
選手として復活し、
ダブルスで優勝、シングルで準優勝。

すごいなあ。

ブランクをモノともせず、
あの活躍。

彼女が言っていた。

「限界は、自分で決めるもの。」

いい言葉だ。

でも、これは、
とても頑張り屋さんの彼女ならではの言葉だと思う。

彼女が言うから、
「安易に限界線を引くことはない。
 もっと自分を信じて
 挑戦すれば、可能性はもっと広がる」
という意味合いになる。

意志の弱い人が、
「限界は、自分で決めるもの。」
と考えたとすると、
「もう、限界~~。これ以上、無理~~。」
と、ハードルの低い限界線を引いてしまうだろう。

私??

どうだろう?

私は、
何かにトライするときは、意外と臆病で、
「私には無理~。」
って、結構思ってしまう方。

そう、踏み出すまでが、自信がないのだ。
簡単に、低い限界線を引いてしまう。

でも、
一歩踏み出してしまうと、
「自分で決めたから、頑張らないと。」
という考えに変わり、
結構、踏ん張る方かもしれない。

「決心するスタートのとき」も、
「実行のとき」も、
両面において、
自分に優しい、あるいは、臆病な、
限界線を引いてしまわないように
しないとなあ。

ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿