虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

高齢者・後期高齢者になっても、人は進化し続けることができることの証明。


2022年のものよりも重症度が高い
「新しいタイプ」のウイルスも広まっている。

とアナウンスされ出しましたので、注意します。

さて、話はガラッと変わります。

俳優・榎木孝明さん(68


古武術を「独学」で探究されているようです。

その動きを見て驚きました。
とても「68歳」とは思えないです。

「古武術」を有名にしたお方といえば、

甲野善紀さんだと思いますが、

70代の壁などない!
本当の力を手にしたければ

必然性を大切にせよ
人間は、これから【後期高齢者】になっても進化し続ける。 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

人間は、これから【後期高齢者】になっても進化し続ける。 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

70代の壁などない!?本当の力を手にしたければ必然性を大切にせよ70代の方にも見ていただきたい動画と思いますが、我らが40代からこの動画の主旨のことを意識して身体を使...

goo blog

 
と仰っていて、70代を過ぎた今、「自分でも驚くくらいに進化している」と感じているようです。

若者でも疲れ果てて老人のような方々、
高齢者、後期高齢者になっても尚、進化し続ける方々

続々と分かれて行っているように思います。

82歳
「生活相談員」と「武道」。 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「生活相談員」と「武道」。 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

すごく興味深く拝見致しました。全く分野は異なりますが、私が今生業とさせていただいている介護施設の「生活相談員」の仕事にも参考になるなぁ、と伝説の打撃の持ち主であ...

goo blog

 
このお方なんて「82歳」です。
こういうお方が実際にいるんだなぁ、と驚きました。

俳優・榎木孝明さんなんかは、

「気」を入れる
「気」を飛ばす

なんてすごく怪し事を仰るんですが、
動きを見れば納得できます。

「気」はあるし、「気」は操れる。
他人に依存してはダメですが)

本当に、アニメや映画の世界のような「技」は、鍛錬によってできちゃうんじゃないか!?

とも感じてしますし、昔の文献に残っているような「陰陽師」「武術の達人」の「技」は本当だったんだろうなぁ、と思えてきます。

わたしも小学生の頃に、一生懸命友達と

ドラゴンボールごっこをして、

かめはめ波

を本当に出せるようになるんじゃないか?

と、修行に励んでいました、笑

40後半のおじさんになって、
またその気持ちが蘇ってくるとは・・・・笑

生活習慣を整える

という「基本」を継続して、

「新型」サル痘にだって、負けないボディーバージョンアップしてやる〜

くらいの強気です^^

静止軌道電位が乱れています。

X級M級の大きなフレアが頻発している状態が続いています。

北海道でオーロラも観測されたようです。
通信障害などにも注意します。

24時間震央分布

大きな地震・噴火に注意します。

台風5号の進路は要注視

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」「水分・ミネラル補給」を忘れずに、お仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難うございます。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難うございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事