虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

安定的な皇位継承議論の報道。だいぶ「思想」があからさまになってまいりました。


自民・石破茂氏、女系天皇の議論重ねて言及 「女系の男性天皇の可能性排除はどうなのか」

自民・石破茂氏、女系天皇の議論重ねて言及 「女系の男性天皇の可能性排除はどうなのか」

自民党の石破茂元幹事長は4日配信のインターネットテレビ「ABEMA(アベマ)TV」の番組で、安定的な皇位継承の議論を巡って「男系の女性天皇の可能性、女系の男性…

産経新聞:産経ニュース

 
(記事より一部抜粋です。)

安定的な皇位継承の議論を巡って「男系の女性天皇の可能性、男性天皇の可能性、これを全部排除して議論するのはどうなのだろうか」と述べ、母方にのみ天皇の血筋を引く「女系天皇」の誕生の可能性も含めて議論する必要性に重ねて言及した。

皇位は古来例外なく継承が維持されており、皇室典範は「皇位は皇統に属する男系男子が継承する」と規定し、女天皇や女天皇は認めていない。

石破氏は「(秋篠宮ご夫妻の長男の)悠仁さまがお継ぎになる。それは当然あるべきことだ。でも、その後はどうなるのか。あってはならないことだが、百万が一、千万が一、そういうことがあったらどうするのかは考えておかないといけない。絶対に起こってはいけないが、可能性は全否定できないとなると、考えるのはわれわれの仕事だ」と述べ、あらゆるリスクを踏まえた議論が必要だとした。

(感想)

とってもわかりやすくなってきて、

いいと思います。

政治家の主張もだいぶあからさまになって来ているのを感じています、笑

井上毅氏草案の「大日本帝国憲法」が、今の憲法に変わったのはなぜか?

日本をグローバルしたいのは、か?

私も政治に無頓着だった時期が長かったため、偉そうなことを言うつもりは毛頭ございません。

今も政治には全然詳しくありません。

が、日本の「大切な大切な根幹の部分」に関しましては、

少しだけ感覚としてわかっている自負があります。いわゆる奇人・変人です、笑


天皇が「知らす」国、日本。


ご参考:天皇が「知らす」国、日本。 - 虹パパの日記

これによって、なんだかんだありましても

今も世界一平和な国であり続けている。

この「世界一平和な国」は

日本じゃない!

と反発する人もいるのでしょうが、

どうなんでしょう?

まぁ、「世界一」じゃないとしても、

平和な国

であることは間違いないと思います。

とにかく、

日本に住まわせてもらっていることに、

感謝がないと、

へんてこりんな思想にやられちゃうんだろなぁ

と、過去の自分を振り返るとはっきりとわかります、笑

報道が

だいぶ

わかりやすくなってきましたので、

楽しみして

注目して生きたいと思います。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」「水分・ミネラル補給」を忘れずにお仕事頑張ります。

最後まで読んでいただいてありがとう御座います。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。

いつも応援してくださっている方々へ、

本当にありがとう御座います。

今日も頑張れます^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事