隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

傘はどうやって保管しますか??

2009-07-07 04:22:42 | 設備

 今日は七夕ですね。皆さんはお願い事しましたか??

グリムスが七夕バージョンになっていますので見て行ってくださいね~。

そして、我が家のリアルグリムス:なんの木さん。お久しぶりです。

    本当になんでしょうか??

 

さて、今日は玄関の埋め込み郵便受けと共に注文したものです。

皆さんは、傘は傘立てですか?

ともは、ちょっと変わったモノを見つけてしまいました~。

 

 傘掛け・・・。杉田エース(うまいことでないですね・・・。ここからエントランスへ・・・)

4000円くらいしたと思うのですが、私は、おそらく使った傘は傘立てに入れません。

だって…濡れたモノをそのまま入れてしばらくすると、広げた時に錆びている…と言う経験はないでしょうか??もしくは、雨じみ?

それが嫌なので、使い終えたモノはガレージの方で乾かしてしまえばいいか・・・。と思います。

今現在、ベランダの物干し2本使って乾かしています。

傘をかけるための凹みがなかなかかわいいな~と思います。

残念ながら、まだ手元に届いてはないです。遅れるんだとか。

コチラを、シューズクロークのところに設置しようと思っています。

もし、お客様が傘をさしてきたら・・・。

 

その時考えましょう~

ここのHPを見ていて、蔵に(高さは違いますが)こんな棚はどうかな~~?と思ってみてましたが・・・。

 

  アルミハニカムファニチャー(ここから空間インテリア)

これ・・・・。73万・・・・。

うう・・・っ。こんな感じで・・・。造作を・・・。

 

今日は、とものちょっぱや料理を・・・。

   おやつにマカロニ~。

茹でて、フライパンにサラダオイルひいて、ケチャップで炒める。もしくは、マヨネーズで炒め、鍋肌に醤油をたらし、青のりかけて・・・。

私的にはマヨネーズが好きですが、子供達はどちらも好きだそうです。

ケチャップの方はナスやピーマン、玉ねぎ、ハムなど入れたら立派な料理になるかな~・・・。ダメかしら。

とにかく我が子たちは群がるくらいなので、お試しを。

お弁当にだって使えますよ。(マカロニ安いし・・・)

晩ご飯は、

 豚肉と大葉とチーズの春巻き

春巻きの皮を半分に使うので、20個作れます。もし余ったら、適当に切って一緒に油で揚げてサラダに入れても(かけても)いいでしょうか。

豚肉(薄切りなら何でもOK)。塩こしょうをふりかけ、チーズ、大葉を乗せたら、スティックの用にして揚げる。

チーズの塩味もあるので、塩は少なめ、梅をたたいたもの(ねり梅)を付けてもおいしいと思います。

コチラは、ちょっと時間かかりますし、色よく揚げようとすると中からチーズが飛び出てきてしまうので大変ですが、とっても美味しいですよ~。

 

今日も我が子は元気でした。

相変わらず、寝ても覚めても、仮面ライダーです。

 

  

 

 ランキングに参加しています。ぽちりと応援お願いします。

       背中をぽちりで完了です。(別窓OKのはずです・・・

ありがとうございました。更新の励みになります。

せっかくの応援が反映されにくいことがありますので、ポチの後ちょっとだけお時間をください。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-07-07 05:16:34
おはようございます。

 グリムズ、七夕バージョンになっていますね!
 傘立て・・・これは新居では忘れられがちなことですが、やっぱり必要ですよね!
 わが家ではコートクロークの一角に設けておりますが、やっぱりあってよかったなぁ~と思う設備の一つです。
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (マリンママ)
2009-07-07 05:39:48
春巻き!いいですネ~♪我が家ではシーチキンをマヨで和えたのを入れることがあります
返信する
Unknown (junko)
2009-07-07 06:56:01
傘は傘立てです!
濡れた傘は庭で乾かしています

春巻き美味しそうですね

仮面ライダーかっこいいワン!

ポチ
返信する
傘ね・・・ (ももえママ)
2009-07-07 08:28:27
犬の傘立てが欲しくて買ってしまったのでお客様がさしてきた時は傘立てに、自分たちは夜玄関に広げて乾かしてます。玄関が湿気ちゃうね今後は庭で乾かそうっと
返信する
Unknown (mayu)
2009-07-07 08:57:57
うちは玄関横の納戸に傘かけスペースを作ってもらいました。
2段の棒になっていて、上の段の棒がハンガーをかけるのに丁度イイので、自分達用の普段着コートや帽子かけにしてます。
濡れた傘はアプローチ(屋根アリ)に放置してます^^;

マカロニのおやつはお手軽でいいですね!
お弁当ににもGoodなのが、さらにイイ^^
返信する
ともあんへ (みなぴょん)
2009-07-07 09:24:28
うひぃ~~~、ともさん!
い、今みたら2位でしたよっ!!!
うきぃあ~~~♪

ぽちっす。
返信する
おはようございまーす (WAKU)
2009-07-07 09:33:39

マカロニ見て  


春巻き見て  




朝からこんなバカですみません。




反省して、ポチっと。  

返信する
ぽち (mamao)
2009-07-07 11:36:13
この傘掛けは折りたたみも同じように掛けられるところがイイね~
いつも折りたたみってどうしていいのか解らなくなるもの・・・
返信する
こ・・・これは・・・ (とむ)
2009-07-07 12:45:51
新ディケイドはてれびくん8月号ですか!?
DVDが気になるんですけど、どうでしたか?

あ、傘立てでしたね。
うちは家に帰ったらすぐに広げて干すので傘立てがありません。
来客が玄関脇にある空の植木鉢に勝手にさしてます。
で、忘れて帰る人が多い。
内玄関の扉に取付けることが出来るタイプを購入しようかと思ってます。
忘れられると面倒くさいですもん。
返信する
こんにちは (ゆーぽん)
2009-07-07 13:41:39
私も乾いた傘の収納場所は決めていたのに、濡れた傘は・・・でした^^;

が、玄関ポーチのドア横に、キッチン裏収納の窓があり、そこの格子が絶妙な位置で傘をかけられるんです~♪
なので、我が家では私たちも来客も、そこに傘かけてます^^

お客さま用には・・・傘たて買う?(笑)

ぽちっとな!
返信する

コメントを投稿