隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

変形性頚椎症

2015-04-30 07:17:03 | その他

お久しぶりです。

やっとネット開通して、暫く経ちますが、新しいパソコンに少しづつ慣らしているところです。

写真の編集がまだできていません~。

あれを楽しんでいたんだけどな~。

 

話変わって、

ずっと前から、肩こりに悩まされていました。

極度の。

で、そこから首~頭の付け根にかけて痛みが来ているのかと思い・・・・。

たまに手がしびれて、ものを落としてしまったり・・・。

でも、自分のことではなかなか病院って行きませんよね。

仕方がない、仕方がない・・・・と。

ついに先週寝るも起きるもできなくなりました。

やっと寝たものの、寝返りもできず、腰も痛いのにどうにもこうにも。

でも、起きなくちゃ子どもたちを学校へ行かせられない。

なんとか起きてね、病院へも行ってきました。

「これは、肩ではなく、首ですね。レントゲンを」

レントゲンの写真を見るなり人の腕をコンコンカンカンとやり始める先生。

「手のしびれはありますか?」

「今はないですが、ある時もあります。」

と答えると若干動揺、さらにコンコンカンカンと・・・・。

それやる前に、今の状況を話してほしいんですけど。

「変形しています。」とだけ。

こちらから、圧迫があるのか、炎症があるのか聞けば聞こえるか聞こえないかの声で答える。

 

今週火曜日からやっと急性期も脱し、リハビリすることになりました。

そこには変形性頚椎症と。

ちゃんと名前付いてるのね~。

週に3回目安にリハビリ来てください。といわれましても~。

1回470円じゃ、なかなか私は行けません。

とりあえず、2回目行ってみようかな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2015-05-06 06:01:54
大丈夫かな? きちんと治してくださいね
マリンママさま (とも)
2015-05-21 10:42:06
お久しぶりです。
リハビリ開始後すぐにGWで、休みになり、そのまま行けずにいます。肩が引きつり始めるとまずいな~と思うのですがね。とりあえず、動けるようになりました。
ただ・・・・。太ってしまって~。夏までに何とかしないとです。

コメントを投稿