隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

カルピスフルーツパーラー

2013-07-14 18:55:21 | モニター

着衣泳を行えば家でもお風呂場で着衣泳。

お料理会をやればこれもまたお家でもやるの。

というわけであおに付き合うのも大変ですが、楽しかった。またやりたい!という間にできることなら叶えてあげたいな・・・・。となる毎日です。

もうすぐ夏休みになりますね。

モラタメさんからうれしいお届け!

カルピスフルーツパーラー

 

レモンを絞った完熟マンゴーというものもあるようです。

う~ん。それもおいしそう。

 

カルピスは我が家には欠かせないものだったりするのですが(いつの季節でも必ず置いてある・・・・

オレンジソースで仕上げたって・・・・。パインなのになんだろう??のような感じです。

考えたって始まらない!

さっそくいただきます

オレンジソース。というところだけを読んだあおが、

「オレンジの味がしない・・・」と言っていましたが、

パインですがまろやかで、甘酸っぱさがほのかにするのはやはりオレンジのおかげなのでしょうか。

夕食後に家族だんらん。

そんな時に飲みたいな~という感じもするのですが、朝の一杯にも最適な気がしました。

とってもおいしかったです。ありがとうございました。

 


生りモノの季節

2013-07-04 16:42:36 | その他

蒸し暑いですね。

こちらは、降るか、降るか、と思いきや降らないので、水撒きをせっせとしている状態ですが、

大雨で大変な地域もあるんですね。

皆様、お気をつけてくださいね。

 

これから、沢山お野菜の収穫ができる季節になりましたね。

秋から冬にかけては、忙しくて庭に出ている暇なく、

今年の春は葉物の収穫ができなくて残念でしたが、(やっぱり買わずに料理に使えるって良いですよね。ただ・・・・・ずっとホウレンソウとかになりますが)

夏はやっぱりやらなくては・・・・・と半ばほったらかしの畑ですが、

 

 

 

なかなか立派に成長してくれています。

 

  

 

こんなのもありますが・・・・。

水不足だったかな・・・・。

 

 

 

飾りつけなんかも楽しんじゃったりましています。

 

沢山収穫できるといいな~。


はっぴーば~すでい♪

2013-07-04 15:57:46 | 子育て

 

 

 

あれこれしているうちに、

あおもお誕生日を迎えました。

もう、6才です。はやいな~。

ひいが、「あおくんのためにデコレーションしたい。」

「ケーキ屋さんみたいに、イチゴで。」

というので、買いましたが、一週間前まではお店にまだあったのに、どこにも売ってなくて大変でした。

しかも、普通の値段(というか、ちょっと高め)なのに、痛みまくり。安くしてよね!

願いをかなえてあげなくては・・・・と思い、かあちゃん買いましたけどね・・・。

 

 

さくらんぼとミカンはあおがデコレーション。

その後は、粒チョコやら、マーブルチョコで自分でやるって言うので適当にやらせました。

楽しい一年にしたい。ということです。

いっぱい思いで作ろうね~。

 

 

去年我が家で生まれ育ったカブト虫さん。

蛹になりました。

何匹孵るでしょう。

これは、蛹になりたてで、白いです。


いつのまにかに・・・。

2013-07-04 15:46:05 | その他

あなたが寝ている間に・・・・という映画が好きだったな~と思いながらのこのタイトル。

長らくパソコンを開かずにいました。

なんだかんだと毎日あたふた過ごしております。

その間に・・・・。

36になりました~。

 

「僕ね、誰のお誕生日でも好きなの。だってね、ケーキが食べられるから♪」というあお。

「ご・・・・ごめん。おかあさんは、自分のためにはケーキ作らないわ。」と私。

その後起きてきた父さんに、「今日はケーキがないんだって。お母さんお誕生日なのにね。」

とあおがしつこく言うもんだから買ってきてくれたのかな。

ありがとう、父さん。

 

11日に「花の日」って言うのがあって、幼稚園の近隣に、子どもたちが花束持って行くというのがあるんですけどね、

13日が私の誕生日。

自分の誕生日にはお花なんてもらえないのに、毎年花束作るのね・・・・。なんてぼやいていたら、

 

たまたま、ご近所さんからリンドウをいただいちゃいました。

私の心の奥からの叫びが聞こえちゃったかしら。

この花瓶。

昔私が作った益子焼です。

そして、ここはトイレですが、もうすぐわけあってこのクロスじゃなくなるのね。

めでたい日だってのに、

家を蝕んでいる、ちっちゃな虫が、階段から出てきたわ。

もう嫌っす。