<西日本の放浪記>

西日本の隠れた名所と隠された秘密を・・
・・・粗茶も出ませんが、楽しんでください。

まるで宝くじのタチウオ釣り!?

2021-10-30 18:35:44 | 釣り

過去記事にも書きましたが、釣りは、引き出しをたくさん持つ人ほど、釣果に恵まれます。

近所ではゲキ渋になったので、昨年のポイントへ遠征です。

近所で、赤アミを買って、Sのオキアミと持参して、アジタチの欲張り釣りです。

夕まずめを待っていると、いつの間にか、並ぶ並ぶ・・・車がズラリです。

そして、一番に来たのは、画像の左のにいちゃんのルアーにきました。

その後、その奥の人が二匹目を釣って、それから、横の人が3匹目を釣って、あとは、まったく当たらないので、場所を移動、あちこち回るが、どこもゲキ渋です。

小アジに至っては、先週まで釣れたとの返事です。そして、3箇所回って・・・・

最後の港は、着いたのがpm9時前です、先客に3人ほどのクルマが見えましたが、反対側に構えて、相方が、1本GET!! その後、気配が無いので、pm10時前に納竿としました。

・・・夜はもう釣れないのかな〜??

潮が変われば、釣れるはずです、まだまだ海水温が高いので、タチウオは居てるはずですね。

そして、今日、何気なしにpm3時前に小松島周辺を散策して、「おっ〜ナガレさん」と言う事で、

挨拶に行って、バケツを見ると・・・・「ヒヤッ〜大きいで〜〜〜!!」

タバコと幅が同じのタチウオが、ルアーで釣れています、見ている間に、数人が釣り上げて、ナガレさんのツレもGET!!

同じ指4本サイズが釣れました。・・・(ちなみにLサイズ3本のお持ち帰りでした)

そして、ナガレさんは、竿を大きくしならせて、ライン切れをおこしました。

まぁ、二人の意見は一致の、座布団でしょうかね。

夜釣りに港なんかに出かけると、(タッパ〜〜ン)と遠くで座布団を水面に打ち付ける音がするので、犯人はこいつでしょうね!?

ルアーで釣れるという事は、タチウオがいてる事は間違い無いです。

さて、いつ釣れるのでしょうか???

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終盤のタチウオ釣りはどこ行... | トップ | お〜いどこ行った、タチウオ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事