東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

手拭い

2020年07月24日 09時08分35秒 | Weblog

昨日、夫の誕生日プレゼントに手拭いを買いに呉服屋さんに行ってきました。

色々な種類がありましたが、去年よりは少なくて、ここにもコロナウイルスの影響が・・・

と、少し残念でした。

お店の方のお話しでは、やっと晒が入荷したとのことでした。

 

今のような時期にピッタリな日本の風土にあった手拭いは、優れものだなとつくづく思います。

両端と切り口を縫わない一枚布なので乾きが良いことや、染料によっては虫よけの効果もあるそうです。

半世紀以上生きてきて懐古趣味かなぁ、とも思うのですが、学ぶところは大きいはずです。

 

そして、夫は新しい手拭いを手に「よそ行きにする」と、ご機嫌でした。(ちょっと違うかな・・・)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿