東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

戦艦「三笠」

2023年06月27日 18時44分15秒 | Weblog

横須賀に戦艦「三笠」を見に行ってきました。

今の船とは雰囲気が全然違っていて歴史を感じます!

100年以上も前につくられ活躍していたなんてロマンですね。

戦争は怖いですが(>_<)

砲台や砲弾は1本だけでも圧巻される大きさで

映画で見る世界が実際にあったなんて信じられません!

戦艦はかっこいいですが、これが動く日がもうこないことを願います!


さくらんぼをいただきました!

2023年06月23日 17時12分27秒 | Weblog

いつも大変お世話になっている山形のオーナー様(S様)より

さくらんぼをいただきました

毎年おいしいさくらんぼをいただき、本当にありがとうございます

スタッフでおいしくいただきました

 

私の新人時代から大変お世話になっているオーナー様です。

早いもので6年以上のお付き合いになります!

いつもいろいろなことを教えていただいております

 

いつまでもお元気でいていただきたいです。


鴨川に行ってきました。

2023年06月16日 18時04分29秒 | Weblog

息子が就職して9年経ちますが、この9年間一度も一緒に旅行にいくことがなく、

少しさみしい気持ちでいましたが、今回なんとか休みを合わせて一泊二日ででかけることができました。

息子の運転する車に乗ってはじめての遠出です。

免許とりたてのときの運転は、とても危なっかしくて命がけくらいの覚悟で乗っていましたが、

ずいぶん上手になっていて、安心して助手席に乗っていられました。

今度はいつになるかわかりませんが、出かけられたらいいなと思いつつ、

「また、行こうね!」と小学生のようなLINEを送ってみました。

 

 

 


いただきました‼シュークリーム☆彡

2023年06月10日 14時52分11秒 | Weblog

こんにちは(^^♪
先日、オーナー様より、シュークリームをいただきました。
旧店舗の時に比べて従業員が多くなっていることを
気遣っていただいたようでたくさんいただきました♡
おいしいものは、あっという間になくなりますね。



ありがとうございました(*^_^*)
ごちそうさまでした~


総務経理ブログ担当です

2023年06月09日 15時40分41秒 | Weblog

 

昨日、次男に誘われてレイトショーに行ってきました

 

 

WBC

少し前に思えますが、大変盛り上がり興奮しましたよね

私は幼いころから巨人戦を観て育ちまして、野球観戦大好きです

WBCは、準決勝

大号泣しました

滅多に泣かないのですが、テレビを観て大号泣したのは3回

●スクールウォーズ

●巨人槇原投手の完全試合

●そして今回の準決勝です

 

(年齢バレますね。。。)

 

強制したわけでもなく子供達は野球をやっています

長男は小学3年から高校3年まで

次男は小学1年から現在高校2年生の現役です

あと1年で野球生活を終わらせるみたいです

私が応援できるのも、あと1年

楽しみます


ドライブコース

2023年06月08日 14時15分16秒 | Weblog

皆様こんにちは。

昨年バイクを失った(手放した)野村です!

時間が空いている際は、よく車を走らせに色々な所に行きます、

なので木更津市から25分程でたどり着けるおすすめポイントのご紹介です☆

その名も 京浜島つばさ公園 です。

羽田空港より飛行機の離陸シーンが多々見れます、ご覧になられた方も是非!

1人で時間が潰せる、と思います。もしかしたら僕に出くわすかもしれませんね。。。

その後は車の足回りを掃除し、無事帰宅。

おすすめの物件ではなくスポットを紹介いたしますので是非ご相談ください。

 

 


シラス

2023年06月06日 18時12分17秒 | Weblog

魚を見るのも食べるのも好きすぎて

ついつい海に行っちゃいます!

魚料理は地域によって様々ありますが、

どの料理も最高です!

そして今回紹介するのはシラス🐟

青いシラスせんべいに

シラスたっぷりの厚焼き玉子!

生シラスに釜揚げしらす!

見た目も味も食べ方もいろいろであきないですね!!

どの地域だか分かりましたか!?

 


お弁当!

2023年06月03日 12時22分36秒 | Weblog

5月30日はゴミゼロの日ということで、

ベルエステートではお弁当を推奨しました!

多くの方が早起きしてお弁当を作ってきてくれました。

みんなバランスを考えており、健康面も気にしていることが分かりました!

どれも美味しそうなお弁当ですね!

中には恥ずかしがって公開NGの人もいましたが(笑)

やはり日常生活の中で多いゴミは食品になり、

お弁当やペットボトルのプラスチック容器、箱、包み紙などけっこう見られます。

その日はゴミの量も通常の日の半分でした。

いかに毎日ゴミを捨ているか分かりますね!

ゴミを減らすことは、身の回りの環境や自身の健康にも繋がります!

何か1つ、身の回りでSDGsをはじめてみてはどうでしょう!


東国三社巡り

2023年06月02日 08時44分22秒 | Weblog

昨日は売買営業がブログ当番でしたが、夕方バタバタしており更新を忘れていました

なのでいま急いで書いています

 

先日、主人と2人で東国三社巡りに行ってきました!

昔はパワースポットとかあまり信じていなかったのですが、

最近はいろいろとあって神仏に縋りたい気持ちです。

 

※東国三社巡りはこちらのサイト様を参考にしました。

 興味のある方はぜひ見てみてください▼

【東国三社巡り】関東の最強パワースポットへ!|THE GATE|日本の旅行観光マガジン・観光旅行情報掲載 (thegate12.com)

 

巡る順番はどこからでもOKと聞いたのですが、

最初は一番近い香取神宮に行きました。

 

帰りの参道の岩立本店さんの

 

生クリームソーダの期間限定 あやめ をいただいて

次は息栖神社へ向かいました。

 

ゆっくりかき混ぜてくださいね、と店員さんに新設に教えていただいたにも関わらず

うっかり勢いよくかき混ぜてしまい、車の中が大変なことになりました。

みなさんは大丈夫だと思いますが、お気を付けください。

 

車で約25分程の距離でした。

こちらの神社は段差や坂もなくフラットな感じで、どなたでも訪れやすい場所だと思います。

 

そしてまた車で約25分程移動すると・・・

 

 

三社目の鹿島神宮に到着しました!

 

中には神の使いである鹿様がいらっしゃいました。

100円で人参が買えましたので、捧げてきました。

勢いがすごいですが、かわいいです。

 

その後は御手洗公園にいったり

 

お団子をいただいたりしました。

 

そして目的だった東国三社守りが完成しました!

(一社目でその場所のシール(印)が貼られたお守りを購入し、二社・三社目でシールを購入し、貼って完成させるお守りです)

こんな感じになっています。

 

三社巡りは14時くらいには終わった為、帰りがてら成田空港に行ってみました。

空港っぽい写真を撮り忘れましたが、

レゴストアさんの壁面にあった風神と雷神はレゴブロックで作られていたのですが

とても迫力がありました。

 

その後食事をして、船橋のIKEA→ららぽーとに行きました。

誕生日だったのでケーキを食べて帰りました。

Afternoon Teaさんの抹茶のショートケーキ美味しかったです

 

そしてとうとう30歳になりました・・・。

幼き日、30歳とはとても大人で、立派になっていると思っていましたが・・・。

本当にあっという間に時間とは過ぎるものですね。

 

日々精進できるように1年頑張ります!!