東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

桜マニア

2023年03月23日 10時35分22秒 | Weblog

こんにちは。

今日は気温は暖かいですが、あいにくの雨ですね。

 

私は雨は好きですが、桜が散ってしまわないかが心配です

 

この季節になると桜のフレーバーの商品がたくさん発売されますよね。

大人になってから、桜の良さがわかるようになり、買い物先で桜系の商品があるとついつい買ってしまう桜マニアです。

 

今年はスターバックスさんの「さくら 咲くサク フラペチーノ」を発売日にいただいてみました。

 

マカロンのチップが入っていてとても美味しかったです

 

それから、ハウス オブ ローゼさんの限定の桜シリーズのボディクリーム、ファブリックフレグランス、シャワージェルも買ってしまいました!

 

 

桜の香り系は、わりとうっすら香るものが多い中、ハウス オブ ローゼさんはフルーティーな感じの香りでとっても好きです

無くなってしまうのが嫌でちまちま使っています

 

みなさんのお気に入りの香りは何ですか?

ぜひ教えてください

 


ご当地名物「ふた」

2023年03月21日 17時55分39秒 | Weblog

どこにでもあるマンホール◎

そこにあって存在に違和感を感じないからこそ、

じっくりと見ることはないのでしょうか!

そんなマンホールのふたもその地域独特のものがあり、

木更津にもあることを知りませんでした

そこに描かれていたものはたぬきでした

カラフルだと見栄えもいいですね!

他にもイルカや駅伝、ゴジラやオリンピック、うる星やつらなんかもあるそうです!

旅行に行った際は、ぜひ探してみてください


ウォーキング

2023年03月20日 17時33分56秒 | Weblog

職場の第一回ウォーキング選手権は終了しましたが、日々歩くことを意識するようになりました。

ほぼ毎日イオンに行ってます。

イオンに着いたらイオンモールアプリの「モールでウォーキング」をスタートさせます。

1Fから3Fまで階段をかけあがります。(本人かけてるつもりです。)

モールのはじからはじまで歩いて階段をかけおります。(上に同じ)

モールを寄り道しながら一往復、これでだいたい800歩くらい

夕飯の買い物でうろうろするとあっという間に1000歩達成!

なぜ1000歩かというと、アプリでくじがひけるのです。

はずれもありますが、ひと月の間に50ポイントが3回当たりました!

くじにつられてなかなか習慣づいてます。

モールに関係なくカウントすることもできます。

その場合は8000歩でくじの補助券をゲット。

5枚で一回くじがひけます。

私は今日もイオンに出勤です!

 

 


オーガニックアクション宣言企業認定式

2023年03月18日 09時52分02秒 | Weblog

昨日、木更津市役所にて行われたオーガニックアクション宣言企業認定式に出席してきました。

オーガニックアクション宣言企業とは・・・

オーガニックアクション宣言企業|千葉県木更津市公式ホームページ (kisarazu.lg.jp)

木更津市を人と自然が調和した持続可能なまちとして、次世代に継承しようとする取組である

「オーガニックなまちづくり」を実践している企業を「オーガニックアクション宣言企業」の事です。

当社でも、社内活動としてSDGs委員会を設けて活動を行っております。

地域清掃、再生紙の利用、ペーパーレス化、マイボトボトルの利用等など

委員会のメンバーを中心に活動を行ってきました。

その中で、木更津市で行っているオーガニックなまちづくりを実践している企業という事で

認定をいただき、昨日認定式が行われたわけです。

当社SDGs委員会の村上委員長が代表として出席しました!

村上委員長のスピーチが素晴らしかった!?ので個別の取材が行われました。

今後も具体的な活動を実践して行きます!

帰りにお疲れ様という事でチャーハンを食べて帰ってきました。

 


木更津駅前で…

2023年03月16日 14時15分20秒 | Weblog

前日、木更津駅前にできた

ホルモンたけ田さんに行ってみました!

蛇口レモンサワーが初体験の私は

卓上でレモンサワーを好きなタイミングでおかわりできるのが

とても楽しかったです😊

これじゃ、飲みすぎで酔っ払う人もいるだろうな~と思っていたけど…

きっちり、お席の時間制が設けられていて長居はできない。

お手洗いは、キレイに使いましょう。

自分の体と相談して飲みましょう。

みたいになっていて

すごい良いなと思いました!

楽しく飲んで、サクっと帰る!

サラリーマンにおすすめだなあと思いました✨

 

ご飯もおいしかったです😊

たまたま隣りにいたご夫婦となかよくなって

サクっと面白い出会いもあり

楽しい時間でした。

 


お疲れ様でした!

2023年03月04日 18時19分04秒 | Weblog

日頃リフォームを依頼している住マイルホームの井上さんが

2月28日で退職となりました。

リフォームや設備に関して長年の知識で私たちを助けてくれて、

大変お世話になりました。

ゴルフでは師匠として厳しいご指導をいただいております

今月もまたよろしくお願いします!

 

左手はそえるだけ!