東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

さ、さ、寒い・・・

2020年10月11日 09時10分17秒 | Weblog

雨も続き、本当に寒い日が続いていますね(><)

朝起きた時に寒くて寒くて、出勤前にも関わらずこたつを引っ張り出してしまいました。

 

私は3年ほど前に実家を出て、初めて一人暮らしをしました。

光熱費がどれくらいかかっているか全く意識をせずに暮らしていたので(本当に幸せ者でした)

電気代・ガス代・水道代がどれくらい使ったらどれくらいかかるのか・・・

ましてや水道代が2ヶ月に1回支払うもの、ということも知らずにいました。

実家は都市ガスでした。プロパンガスの賃貸に引っ越したので、

お風呂もドキドキしながら入っていたのを覚えています。

 

12月に引っ越しをしたのですが、もちろん誰もいない家は寒く。

しかし電気代が高くなるのが怖かった私は、布団にくるまり寒さをしのごうとしていたのですが、

結果的に風邪をひき、病院代や薬代がかかったのです。(親や職場の人に笑われ悲しかったことを覚えています)

 

最近、お客様と現地に行くと、エアコン暖房かこたつか、なにが一番良いのかという話題になる事があります。

当時、電気代をなるべく抑えようと調べまくった私は、こたつを買うことにしました。(正解だったかは不明です)

これからの季節、お客様とそのような話題になったときに、自分の体験談が少しでも役に立てばいいなと思っております。

 

みなさんもぜひ、調べてみて下さい★

こたつがゆっくり置けるお部屋がある物件を調べておきます!

ぜひご相談ください♪

 

↓寒さに耐えようと頑張っている愛犬です。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokeshi)
2021-03-13 21:01:34
可愛い!🥰
返信する

コメントを投稿