東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

門司港駅

2023年01月30日 09時28分11秒 | Weblog

ものすごくいまさらブログに書きますが、年末年始に福岡に行きました。

夫のお姉さんがご結婚されたのでそのお祝いの為に行ったのですが、

いろいろと観光もできてよかったです。

 

初日の12月28日は飛行機で木更津→福岡空港→博多駅→櫛田神社

29日は太宰府駅→竈門神社→太宰府天満宮

30日は宗像大社→宮地嶽神社

など、ベタですが回ってきました

12月31日はマリンワールド海の中道→夜は北九州市にある「門司港(もじこう)駅」に行ってみました。

駅舎はレトロモダンな感じで外観も、駅舎の中も素敵でした。

 

 

駅自体はそんなに大きくないのですが、写真右手にはスターバックスもあります。

 

お手洗いの入り口には貴重なものまであります↑

ホームもすごく素敵だったのですが、カメラから写真を写してくるのを忘れました

 

門司港の名物は焼きカレーとのことだったので

インド料理ニューナンダン門司港店さんの焼きカレーセットをいただきました!

とっても美味しかったです

 

帰りに駅まで歩いていると、全国でも数少ないポケモンマンホールを偶然発見しました!

福岡県では北九州市に5箇所しか設置されていないそうです。

(千葉県は香取市に4箇所あるのみだそうです)

 

実際に見たのは初めてだったのでラッキー!と思い、また駅に向かうと

 

 

似ているけどポケモンではないマンホールの蓋でした。

 

バナナの叩き売りのお話も興味深いので、

ぜひ北九州市のホームページから見てみてください▼

門司港発祥「バナナの叩き売り」 - 北九州市 (kitakyushu.lg.jp)

 

 

 

 


生姜シロップ

2023年01月22日 09時52分21秒 | Weblog

最近、初めて生姜シロップを作ってみました。

去年の12月、鴨川の道の駅で買ったものがとても美味しくて

ラベルの材料をみたらとてもシンプル!

「生姜、砂糖、カルダモン、クローブ、シナモン」

できそう! 

はじめはスマホさんが教えてくれました。

次からは、我流です。

水、生姜をミキサーにかけて鍋にうつし、砂糖、スパイスを入れてコトコト煮ます。

簡単、美味しい、たぶん体にも良いはず。

我が家のお気に入りです。


初滑り

2023年01月16日 16時43分42秒 | Weblog

1月2日 我が家は毎年初詣は、成田山です。

混んでいますが、市営駐車場にとめて歩きます。

安いし早いです(混んでる駐車場並ぶより)

 

その後、新潟の舞子スキー場に向かいました。

甥っ子や息子の友達など含め10人で行きました。

雪が降り続いていたので、サラサラパウダースノーでした。

私が滑りたくて行ったのに・・・

結局甥っ子達4人の子守り。。。

夜中に、露天風呂だけゆっくりできました。

 

帰りの車

雪かき大変でした。。

へぎそばと、舞茸の天ぷら食べて帰ってきました。

次は滑りたいです。(甥っ子達に内緒で行く事にします)

 

スキー場は私の活力です。


絶景ドライブ

2023年01月13日 14時14分21秒 | Weblog

 

毎年、箱根神社で初詣をするのが

恒例になっている我が家。

 

 

今年は初詣のあとに

御殿場へ向かったのですが…

 

 

ナビに導かれるまま通った

芦ノ湖スカイライン

 

 

最高の絶景ドライブでした!!

 

 

 

いいお天気で富士山も大迫力!!

 

 

こんなスポットにも遭遇しまして…

 

 

 

 

ベルを1回鳴らすと…

●健康、家庭円満

2回鳴らすと…

●開運、成功運

3回鳴らすと…

●恋愛成就、縁結び

 

 

元気が一番だよねってことで

1回鳴らしてみました。笑

 

 

とっても、いい新年の幕開けになりました。

 


センチュリー21春の住み替えフェアが始まりました!

2023年01月08日 11時49分01秒 | Weblog

1月7日より春のフェアが始まりました。

来店いただいたお客様、成約いただいたお客様に素敵なプレゼントが当たります!

春の住み替えフェア|不動産情報サイト【センチュリー21】 (century21.jp)

賃貸、売買どちらも取り扱いしておりますので

不動産のことでしたら、センチュリー21ベルエステートにお任せください!

木更津の不動産ならセンチュリー21ベルエステート (c21bell.co.jp)

トップページの写真、冬Verになりました。

 


木更津市役所ホームページにバナー広告を掲載しました!

2023年01月07日 17時37分31秒 | Weblog

明けましておめでとうございます。

本年もをよろしくお願いいたします。

1月より木更津市公式ホームページにバナー広告を掲載いたしました!

売却を検討の方向けのサイトです。

査定は無料!

情報量たっぷりの査定報告書を作成いたします。

千葉県木更津市公式ホームページ (kisarazu.lg.jp)