東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

日常の言葉

2020年07月30日 12時29分36秒 | Weblog

毎日パソコンや携帯を使うことで一日を過ごすようになり、

書くことが少なくなってきました。

そうすると、どうでしょう?!

ふとした時に書きたい漢字が書けずに、結局機械を使って調べるはめになります。

小学校・中学校のときなら、国語辞典・英和辞典を使って調べろと言われましたが、

大人になって使っている人を見たことはありません。

 

そして最近、ある漢字が頭に思い浮かばなかったのです。

 

その漢字は「 だ ん な 」です。「 妻 」はわかるのですが、

 

分からないので、YAHOOの検索で「だ ん な」と入力したらどうでしょう。

検索ワード:『 だ ん な 〇 〇 〇 〇 〇』 と色々な検索例が出てきて

仰天しました。複数あるワードの中で、プラスのイメージになるのはほんのわずか。

他はほとんど恐ろしいワードだらけ、、、、(泣)

インパクトありすぎて忘れることはできません。

知りたい方はご自身で確認してみてください。

 

これを見れば現在の日本の家庭環境が分かると思います。

日常で書くという行為も家庭での努力も頑張らなくては、どんどん色々な意味で小さくなってしまいます。

皆さんは「だ ん な」という字がかけますか???

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿