16rightで

羽田空港情報や日常のあれこれを綴ります

神田でハンバーガーを知り尽くした男のハンバーガーどうでしょう

2024-08-31 07:59:06 | ハンバーガー
神田駅から徒歩5分ほど
路地裏に今月27日にひっそりオープンした
「THE GRABBER hmburger pub」
オープンしてまだ三日の昨日 雨をしのいで伺ってきやした
荒れた天気のせいかお客様はカウンターに一人だけ
おいらは二階の席に案内され
スタッフの協力のもとQRコードからの注文ができた
待つこと10分ほど
テーブルに運ばれてきた一皿に写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ

店名がディッシュに浮かぶ
タルタルチーズバーガー マッシュルームトッピング
それを毎度お馴染み手づかみで
US産ビーフのチャックアイの赤身をミンチじゃなく削ぎ落として形成した感じのパティは
セクシーな匂いと噛み応えもあり
そこにミルキーなタルタルソースの酸味と
ソテーしたマッシュルームから出る出汁が重なると肉の匂いに潜んだ特別な旨味をこれでもかっ!と引き出しソテーしたオニオンの甘味にその旨味を預けトップに冠したたっぷりレタスが
後口を調える
その全てを サンワローランかなぁ?ふかもっちりな特注バンズが包み込む
水天宮のブラザーズで店長を務め
東陽町の「ルイス」で活躍し
ココに自分の店を出したんだ
食べ終わる頃を見計らい わざわざ二階のテーブルまで挨拶にきてくれた
天気の悪い日に来てくれるなんて嬉しです😊

色々 お話しもできやした
店名は愛用のベースギター ギブソンの「グラバー」からとったとおしえてくれた

帰り際 お見送りまでしてもらって

ココも おいらの定例訪問先になるな

ご馳走さんです😋


ps今朝の羽田空港は

小雨☂

来月 甥っ子がシンガポールに赴任するため見送りに


本日も御安全に🍀






最新の画像もっと見る

コメントを投稿