青春complex

跡地

泣きたい

2013-03-05 00:40:24 | 日記
喪女板の発達障害スレからの転載。


340:03/04(月) 23:08 uKBYc1Dd [sage]
>>337
私たぶん若干知的障害で、へらへらしてるから話しかけやすいんだと思う
いつも笑ってるよねって馬鹿にされることが多々w
そして相手は朗らかな人と勘違いして寄ってくるけど
話が通じないし妙な幼さに危機感を感じていなくなる
3歳年下に3歳年下だと思われてて、実年齢言った途端
どん引きされた悲しい思い出も
同性ともそんな感じで期待して挫折しての繰り返し
何年かしたら壊れて近所にいる変なおばさんになりそう・・


詳しいことは知らんが、私この人とそっくり。
ニヤニヤしていて、始めは人が寄ってくるのに、いつの間にかいなくなってる。
泣きそう。
私の10年後ってどうなってるのよ。

多分この人は知的ではないと思う。
そう信じたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (通りすがり)
2013-03-27 19:30:31
あんまりそういうの見ないほうがいいですよ。


私はぶっちゃけ47歳です。

子供の頃からどこか他の人と違ってるという違和感を抱きながら暮らしてきました。

「発達障害」という言葉を知っていろいろ調べているうちに・・・。

「ありゃ?ほとんど当たってるわ。これ私のことじゃん」

と、なりました。


最初は驚いたし「障害」という言葉に涙も出ました。
なぜ生まれてきてしまったんだろう?とも。

でもね。

「生まれてきちゃったんだからしゃーないやんけっ!!」

って開き直りつつあります。

オバサンの利点ですね(笑)。



病院に行くつもりはないし、診断も受けることはないでしょう。




で。

発達障害の掲示板のことなんですけど・・・。


いわゆる「定型発達」の人たちの差別的で攻撃的なレスを見ていたら恐ろしくなりました。

そして憐れにも思います。

だってああいうことを平気で書けちゃう神経って、私に言わせれば「思考障害」「想像力障害」だと思うから。

定型発達という「障害」もあるのかもしれませんね。
ただ多数派だというだけで。

(ごめんなさいね。あなたがどんな掲示板を見てるのかは分からないから勝手な想像で書いています)


あまりね。

苦しまないでね。

そしてたくさん「人間」を見てくださいね。


人間観察をして洞察力を身に付けたあなたは、きっと「あなたを受け入れてくれる大切な人」を判断できるようになると思うから。


頑張ってる人に「頑張って」は言いません。
必要のない言葉だから。

ただ一言。

幸せでいてくださいね。
返信する
コメント有難うございます (中の人)
2013-03-28 23:28:21
はじめまして。

インターネットは悪意とか偏見が形になって表れていて、すごく胸が苦しくなることがあります。
普段接してくれるあの人も、そういう目で見ていたらどうしよ~と時々思ったりもします。
こんなことありえないっていうような言葉も、たくさん読んでいるとそんな気もしてきたりして……。
見ないようにって思って、最近だと観覧することはかなり減りました。今後も気をつけます……。

私はもの凄くマイナス思考で恥ずかしがり屋です。
誰かの視線が向けられていると、私がブサイクだったりキモかったり臭かったりするせいだと悶々としてしまいます。
そんなのは捉え方の問題で、「あの人、あたしのこと好きなのかしら!」と思えれば幸せなんだと思います。
少しでも、マイナスから0に近付けられれば……と思いながら、日々リハビリだと思い生活しています。

ほどほどに頑張りま~す^_^b
優しい言葉が身にしみます。ありがとうございます!
返信する
大丈夫。 (通りすがり)
2013-03-29 21:22:05

賢い子でうれしいわ。


まだ21歳でしょ?
女の子は化けますよ(笑)。

私もものすごくネガティブだったから。
(しかも攻撃的で傲慢)

いつもいつも。
何か不愉快なことがあると全部自分以外に原因を求めてました。

でもね。
今は魔法の言葉を手に入れてとても心が平穏です。

それは・・・。

「全部自分が選んだこと」

です。


美しくなる努力をするのもしないのも。
人に心を開くのも開かないのも。
そして、こういう身体で生まれてきたことも。

全部「私」の選択だと思えば腹が括れる。


全部あるの。
あなたの中に。
ネガティブの種もポジティブの種も。


まぁ、あまりいろいろ言うのは止めますね。
あなたが見つける分が無くなっちゃうから(笑)。


無理せず、出来ることから始めてみてください。
ほんの小さなことでも構わないから・・・。


では。
返信する
コメント有難うございます (中の人)
2013-04-01 23:01:52
私も超ネガティブで攻撃的です。
逆ギレしまくりですわorz

努力ができないのは面倒なのと怖いんです。
人に心を開くことも、相手の些細な言動とか振る舞いを「この人私が嫌いなんだ」と受け取ることに始まります。
おしゃれも、こんな格好したら笑われるなって思ってしまいます。
リスクを恐れて選択すらしていないような状況です……。
人から笑われることも許容できれば、いろんなことができるのにな~。

ひとまず、やらないといけないことから片づけてみたいと思います。
二度も優しいお言葉ありがとうございました(-m-)
返信する