青春complex

跡地

ホモじゃないのよ!

2014-08-28 03:45:40 | うさぎ
不思議だなーと思うこと。

うさはオスで、私や姉や母の足をメス代わりにしてよく盛ってた。
むんむんみたいな声出して足にまとわりついてきて、ペロペロしたと思ったらおもむろに腰を摩りつける。

引っ越してまもない頃、うさがほぼ初対面のおばあちゃんの部屋にお邪魔した時おばあちゃんの足にも盛った。
女なら誰でもいいのかよストライクゾーン広いなこいつって思ったね。
年の差80。

でも不思議なことに、男には盛らない。
お父さんとか何度も会っていたはずなのに、一度も。
不思議だね。メスを見抜く能力があったのか。

涙雨

2014-08-24 02:25:14 | うさぎ
うさが死んで初めてペット火葬というものを利用した。
車に火葬する機械が積まれていて、お線香とかあげてお別れをした後そのまま車の中で骨にしていくというもの。

うさが死んだ日の夜色々調べてこういう形をとることにした。
生きている頃は行政がそういう動物の焼却(動物の死骸は物扱いされる)をしているだろうから行政に任せようとか話していた。
その体で調べていたけど上記の通り物扱いで、骨も他のゴミと同じ扱われ方って知ってやめた。
そんでお値段的にも手ごろな移動式のの火葬車を選択。

業者選んだり電話したり全部私がしたんだけど、うさと少ししかない時間を一緒に過ごしたかった。
夜は母もいたし元々そういう電話も苦手だったけど、でも全部しようって思った。
私が飼おうっていいだした、一応飼い主なんだから最後までちゃんとやってあげようって。
結果的にすごくいいお別れができて最後にいいプレゼントができたよ。


3時半に葬儀屋さんがきてうさを改造された車の後部、熱い石みたいなやつの上に乗せた。
口元に好きだったエサを盛って、周りを葬儀屋さんからもらったお花で飾った。
しとしととした音楽が流れる中、家族で一人ずつお線香をあげた。

その日は雨の予報が出ていたけどどんよりしただけで降ってはいなかった。
丁度お線香あげてるあたりで、頭の上にポツポツと滴が降ってきた。
全員が別れの挨拶をして、じゃあ本当にお別れですって時、いきなり雨が強くなった。
そして、お花に飾られて眠っているうさが炉の中に入って扉が閉められた。

その日母は用事があってその場にはいなかったんだけど、帰ってきてこの話をしたら「涙雨だね」って言ってた。
どういうことだろうと思って後日意味を調べたら、ちょっと泣きそうになった。

うさも別れを悲しんでくれたんだなーって嬉しかったよ。
粋な演出してくれるね。

はぁ……

2014-08-24 02:11:55 | 漫画・アニメ・二次元・萌え・BL
一年以上前からはまっている、某庭球ミュージカル。
今もはまってますよ!!
今回の公演はもう3回見ました!!感激!!
イケメン揃い。最高!!!!
9月の公演も見たい……!
ドリライも行かないとね♪

んでんでんで
3回目の公演で事件が……!

毎回公演最後の曲目でキャストが観客席まで下りてくれるんだけど、その際ハイタッチができました。
もう天にも昇る気持ちで……。
し・か・も!
そのキャストは一回目の公演の時に見て、すっげー可愛いやべえって大注目したキャストだった。

見る前は特にマークしていたわけじゃなかったんだけど、席的によく見えて、とにかく可愛くて視線の5割くらいは彼を見ていた。
3回目も例外ではなくその子のことを一番見ていたと思う。
自然に視線が吸い寄せられてしまうんだ。

もう奇跡だね。
去年の六月くらいに初めて観に行って、ハイタッチなんて夢のまた夢だったから……


まさかここまではまるとはなあああああああああ
ニコニコ創世記で流行った時にはこうなるなんて思ってなかった。
原作の同人誌も買っちゃうしさああああああああああああ
コスプレもはまっちゃったし。

中本うまいおね

2014-08-24 02:09:48 | 日記
中本の店で食べるなら、味噌卵麺がうまい。
辛さ段階でいうと8
北極ラーメンも食べたけど、辛すぎて辛さを感じなかったから……。
北極は段階9ね。

セブンで出てる中本のカップ麺の北極は辛いけどしっかり旨みも感じで美味!
昨日からずっと北極食べたくて仕方ない。
そういや私専用唐辛子切らしてるから買わねば。

姉の彼氏のこと

2014-08-24 01:49:12 | 宗教
姉の彼氏と数か月前あった。
家に招いて一緒に食事をした。
多分全くこの彼氏のことに触れていなかったので書く。

姉Aの彼氏は高給取りで実家もけっこうないいところの方。
見た目はいいとはいえないけど(悪いとも思わないけど)、ほんわかした感じで性格は認めよう。
正直、姉Aは私よりも性格に難をかかえていて、姉に彼氏がいると知ったときまず「どこを好きになったの?」と本気で思ったものだ。
姉は特殊な職でほとんど家に帰らず会社に泊まっているが、徹夜明けのひっどい顔とかひっでえすっぴんを見ても向こうから告白してきたらしい。
あ、会社がらみの方ね。

会った印象について。
頭のいい話方をするなって思った。
私が感情的でバカな話し方しかできないからだと思うけどw
優しい感じで礼儀も正しくて端々に育ちの良さがうかがえる。
まだよくわからないが、姉と結婚してほしいなって思った。
ぶっちゃけ姉の本当の性格を知ったら嫌われるんじゃないかって家族もそればっかり気にしてるw
何度も彼氏宅で寝泊まりしてるらしいけど、片づけが全くできないから母は常々ヤバイヤバイ言ってるよ。

で、ゆたか様も認めるような彼氏さんだが、心配なことが。
家族が宗教勧誘してんだおねーーーー。
もう本渡したり、近所の方と一緒に体験談とか話したり、会合に招いたりかなり積極的。

彼氏さんは人が良いというか、あんまりよく知らないみたいで抵抗なく受け入れている。
もし姉と結婚することがあるならば、入会すると思う。

人の宗教に口出したくはないんだけど、ほんとこういうの怖い。
見ていてヒヤヒヤするよ全く。
たまたま彼氏さんがこういうおっとりしたようで抵抗ない人だったけど、ちょっとでもそうじゃなかったら別れ話にだってなりうるよ。
まだ彼氏親には会ってないしどういう人だかもしらないけど、ただでさえうちは育ち悪いし、実家は超貧乏。
さらに宗教にも入っちゃいましたーーーなんて知ったら大丈夫なのかなってほんと怖いわ。
因みに彼氏親はお堅い公務員的な。


私は末永く二人が幸せになってほしいな。
なんて、思います。

髪痛んだ

2014-08-24 01:38:52 | 日記
うわあああああああああああああガッサガサ!!!!
今前に下ろすと胸下くらいのロングヘアーなんだけど、もはや肩あたりから痛みが深刻。
毛先なんて、パーーーーだよ、パアアアアアアアアアア!!!!!
まじでクシが通らないことなんてザラ。

数か月前まではこんなことにはなってなくて、けっこう自慢の髪だった。
事の発端は、今よりもっとキレイにしよう! とサロン専売トリートメントに手を出したこと。
熱に反応するような、3ステップでやっていくような本格的なやつを入手。
ワクワク!!とやってみたはいいものの、やった直後からクシが通らない!!
普通の洗い流すトリートメントをしてもギッシギシ!
はじめはべっとりとしていたけど、今はパッサパサ!


    パッサパサ!
        パッサパサ!
            髪パッサパサ!
     ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
     ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・) 
    /    \  \  \  \    パッサパサだよ!
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   パッサパサだよ!
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J


暫くすれば戻るか、と気楽に構えていたがもう2か月になるんですよね。
トリートメント流してからホホバオイルを混ぜたお湯を頭から被って、なんとかクシを通す毎日。
ドライヤーした後アフターバスオイルを塗りたくったら指通りがよくまとまりやすくなったけど、翌朝にはまたボンバヘッで生きていくんだろうな。