青春complex

跡地

終わりました

2016-08-24 04:10:24 | 恋愛
何だか久しぶり。
すごーーく久しぶりに、パソコンからブログを更新しています。


先月モメていた彼氏さん。
結局その数日後、向こうから電話が来て、正式にお別れの運びとなりました。

突然音信不通になって、そん時はやっぱり好きなんだ……と寂しさとか、後悔とか色々溢れた。
身を案じたラインとか送って電話かけても通じなくて、やっと返信が来た……! と思ったら、ふざけた内容だった。

始めは一言、ラインしなくてごめん。
みたいな。
心配した内容とか全部スルーして、それだけ送ってきた。
ここら辺で自分の気持ちが変わってきて、こいつなんなの??? と。

その後もどうしたのか? とラインを続けてみたが、とりあえず無事な報告だけしてきた。
そして、だんだんと気持ちが冷めてきちゃって……。と来たもんだ。


あ、そう。で???


ほんとコレ。
そうなんだ。それでどうしたいの? と聞いてみた。
あー思い出してムカムカしてきた。
で、察してって? 別れたいとか言う勇気がないから察してくださいって?
ふざけんなよクソ野郎が。

そしたらマジで、「そんなことないよ!」とか返事が来る。
会話になってなくて、私がどんなに長文を送っても、的外れなコメントが一行しか来ない。

そのうちまた返事がこなくなって、いつかの夜いきなり電話がかかってきた。
その数日連絡が来なったことをまず謝罪。
「付きあって3ヶ月経つけど、気持ちが冷めてきちゃって……別れてほしい」と言われた。

即行で「もうそうだったんじゃないの?」って言ってやった。
それを言うのに音信不通になる必要があったのか、って詰めると、ごめんの一点張り。
なんでも、女性に別れを切り出すのが勇気なかったとか。

は? だわ。
失礼にも程があるし、時間を無駄にしたし、心配した私の気持ちとか何だったの。
ほんとムカついて罵声浴びせたけど、口ぶりから自分被害者みたいな気持ち悪い意識が見え隠れしていた。

口では自分が悪いんです、すみません。的なことをつらつら述べるんだけど、
付きあってても思ったけど、自分が悪くとも被害者意識が常にあって可哀想なオレ的なものに酔っている。
別れる内容がどうであれ、別れ方に関しては向こうの意気地なしが問題であったのに、
理由は私を傷つけたくないとか、私のためだったんだ的な雰囲気を醸しだして謝るのがまた癪に障る。


最後電話を切るとき、ちょっとタメたようなアニメチックな言い方で

「ばいばい」

って言われた。
「はいさよならーー」
って切ったけど、切った瞬間何この寒いの。って笑いが出た。

即友達にラインで事の顛末を報告。
誰かが「そいつ絶対カラオケでミスチル歌ってるよwwww」って言い出して容易に想像ができて冷めた。
完全に冷めた。


そんな事がありました。
恋愛っておもしろいですね。
経験ってとても大事。


今思えばどこが良かったのかしらね。
フリーターだし、付き合い方に関してこちらが注意すればいい訳ばかり。
こちらが怒れば一応は謝るけど、すぐ私のことを逆に攻撃し始めたり、言い訳に嘘を使って後から収集つかなくなったり。
あんまり悪く言いたくはないけど、ダメな人だった。
きっと今度もこの調子で生きていくんだろうな、て思った。

友達やら何やら、皆にさっさと別れろって言われたけど、実際自分の身になると別れられないものだね。
若い内に経験しといてよかった。
年とってから別れるに別れられない……よりかはまだ笑える。


そんな感じでした!
以上!

最新の画像もっと見る