青春complex

跡地

報告しなければならないこと

2014-10-13 10:03:38 | 日記


夏からうちに子猫が住み着きました。
うさが生きてる時とちょっと時期は被っている……のか? もしかしたら被ってないかも。
この写真がうさが死んで一月くらいした写真だから。

恐らくこの子は飼い猫から生まれ捨てられたんだろうと思っている。
うちの猫(茶とらの雄で夏はずっと外でぶらぶらしてた)が拾って連れ帰ってきた。
猫が猫を拾うって状況訳ワカラン。

正確は天真爛漫で怖いもの知らず。
色んな猫に甘えてちょっかいかけて怒られてる。
親がいないから甘えたいしたくさん遊びたいんだろう。
うう、悲しい話や。

この写真を撮ってさあ仲良くなろうとしたら、夏終わって寒さを感じるまで野良猫についていっちゃって帰って来なかった。
うちの野良猫用のエサ食べたり近くにいたらしいけど。
うには二階の廊下に飼い猫のエサを用意してんだけど、寒くなったのと、前記の拾ってきた茶とらに着いてうちに上がってくるようになった。
ちょこちょこうちに入っては見つかってピゃーーと逃げるが、少しするとまたどっかの部屋に居たりほんと怖いもの知らず。

因みに名前はハナになりました。
母とばあちゃんと私で考えて、ばあちゃんは見たまんまの色で名前つけたがるけどまだらだからなーと悩んでいた。
母が、じゃあ鼻の下にひげがあるからそれに因んでつけようと言って、そのままひげちゃんじゃ可愛そうだからハナにしようとなった。
結構案が出たんだけど微妙なの多くていつくか私が却下したと思う(笑)

多分メス。
とにかく今が可愛い盛りだね。
この写真から数ヵ月してるから大分大きくなったけどまだまだまだ甘えん坊。
たくさん可愛がってやるけ!

最新の画像もっと見る