雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

🎥ジョン・ウィック:パラベラム JOHN WICK:CHAPTER3 PARABELLUM

2023-10-09 19:03:20 | 観物/聴物
🎥ジョン・ウィック:パラベラム
2019年製作
JOHN WICK:CHAPTER3 PARABELLUM
上映日:2019年10月04日
製作国:アメリカ
上映時間:130分
ジャンル:アクション
配給:ポニーキャニオン
≪解説 あらすじ≫
 題名の「パラベラム」は「戦争の準備」の意、『ジョン・ウィック』シリーズの第三作。前2作同様R15+指定。監督は引き続きチャド・スタエルスキ。主演も引き続きキアヌ・リーヴス。共演はハル・ベリー、ローレンス・フィッシュバーン、マーク・ダカスコス、エイジア・ケイト・ディロン(英語版)、ランス・レディック、アンジェリカ・ヒューストン、イアン・マクシェーンなど。日本版のポスター等で使われたキャッチコピーは「世界はお前を許さない」。キアヌ・リーブスが伝説の元殺し屋に扮し、銃とカンフーを融合させた「ガン・フー」や車とカンフーを合わせた「カー・フー」など、これまでにないアクション要素を盛り込みヒットした「ジョン・ウィック」シリーズの第3弾。続編『ジョン・ウィック:コンセクエンス』が2023年に公開された。
 全面抗争開始!反逆の逃亡者は、かつて忠誠を誓った世界のすべてを敵にまわした!裏社会の聖域:コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破った伝説の殺し屋、ジョン・ウィック。全てを奪ったマフィアへの壮絶な復讐の先に待っていたのは、裏社会の秩序を絶対とする組織の粛清だった。1,400万ドルの賞金首となったジョンに襲いくる、膨大な数の刺客たち。満身創痍となったジョンは、生き残りをかけて、かつて“血の誓印”を交わした女、ソフィアに協力を求めモロッコへ飛ぶ。しかし最強の暗殺集団を従えた組織は、追及の手をコンチネンタルホテルまで伸ばして、ジョンを追い詰める。果たしてジョンは窮地を脱出し、再び自由を手にすることができるのか!?

★★★☆☆
●いやあ、壮絶ですね。1時間の猶予をもらった、ジョンウィックでしたが、次から次へと襲い来る殺し屋たち。
1400万ドルが歩いてるわけですからね。得物は、ナイフだったり、剣だったり、バイクだって、馬だって、乗
って応戦します。傷つきながらも、暗殺組織のトップへの面会を求めてゆく。もう一度、組織の人間として返り
咲くが、すぐに裏切って、組織と対抗する。まあ、仁義もへったくれもないね。日本のヤクザ映画だったら、そ
んなことにはならないね。挙句にさっきまで一緒に戦っていたのに、拳銃で撃たれて真っ逆さま。でも、生きて
るんですね。そして、チャプター4へとつながるわけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食 | トップ | 今日の万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観物/聴物」カテゴリの最新記事