雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

🎥 刺客 青面修罗/Song of the Assassins

2024-05-23 17:45:16 | 観物/聴物
🎥 刺客
2022年製作
青面修罗/Song of the Assassins
上映日:2022年11月11日
製作国:中国
上映時間:118分
ジャンル:アクション
配給:「刺客」上映委員会
≪解説 あらすじ≫
 一族の復讐を誓った暗殺者を描いたアクション映画。刺客が暗躍する中国で、宝のありかを記した地図が原因で、一族を虐殺された男が復讐に燃える。監督は『ドラゴン・ブレイド』のダニエル・リー。出演は『王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン』のウィリアム・フォン、『レッドクリフ』のフー・ジュン、ジン・チェン、ワン・チンシャンら。
 暗殺が世を動かしていた時代。暗殺者集団・離恨谷は、覇権を握るために必要な宝の在処が記された地図を巡る争いに引きずり込まれていく。離恨谷が誇る四大刺客の1人「青の修羅」ユアンは、地図が原因で虐殺された一族の仇を討つべく修行を重ねてきた。しかし復讐を果たすために谷の掟を破ったことで、暗殺者から追われる身となってしまう。次々と迫りくる追っ手と戦うなかで、彼は自身が巨大な陰謀に巻き込まれていることに気が付く。

★★★☆☆
●ハイハイ わかりました そういうことですね という感じ。一族の仇を討つべく、復讐に燃えた青年
ユアン、なんですが。なんか、復讐熱、みたいなのが伝わってきませんね。怒りに燃えてるぞ感がないん
ですね。彼女に気もそぞろって感じに。また美男子なんですね。ずっと美男子。怒りの表情なし。淡々と
してます。仲間を裏切るまでした復讐心は、どこに秘めてたんでしょうか。秘めっぱなしでわかりません
でした。裏で糸を引いていた将軍と相手国の国王夫人の若かりし頃の話とかも出てきまして。自分の子、
シェンシェンを捨ててまでしたかった国づくりは、できず自裁する夫人。どういういきさつで、国造りを
目指そうとしていたんでしょうね。そこらあたりの基礎が薄いので、話が全部薄っぺら。ハイパーアクシ
ョンで、カッコいいんですけど、それだけ。CGたくさん作りました、どうだ、すごいだろ~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食 | トップ | 今日の万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観物/聴物」カテゴリの最新記事