雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.05.26(日)☀☁ 台風1号

2024-05-27 06:04:55 | 日記
❘☁ 27.8℃(16.5℃)
○まあまあいい天気だったですね。風が少し吹いてましたから、天気が変わるんでしょうね。下り坂と言ってましたね。明日の天気は、☁☂で、24℃だそうです。水曜の☂マークは消えてますが、油断できませんね。台風1号が発生したようです。午前9時、フィリピンで台風1号が発生しました。台風の直接的な影響が出るのは、沖縄県の大東島地方と伊豆諸島。本州付近は台風の北上に伴い、梅雨前線の活動が活発に。週明けは、九州~東海で警報級の大雨の恐れ。今日中に備えを。とのことです。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日は、お出かけでしたが、いつもよりも時間が早く、内容も1時間をちょっと超えるだけのようだったので、帰りも割と早くに帰ってきました。まあ、笑うということは、精神的にも身体的にもいいようで、今日の内容は大いに笑えましたね。あるある、とうなずきながらの笑いですからね。初めての会場でしたが、近くに良い駐車場がありまして、そちらに止めさせていただきました。こうえんも良かったです。
  

 今日の記念日
「百人一首の日」。藤原定家の撰により「百人一首」がまとめられたのが、1235年のこの日。100首のテーマのうち最も多いのはやはり恋歌で、43首を占める。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事