雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

詩;『世迷言』

2024-05-26 18:16:34 | 
「世迷言」

あんたは
何を言ってるんだか。
それはタダの世迷言。

もう少しやれば
これで
すべてがうまくいくんだよ。
きみは何もしなくていいんだ、
ほら
こうしてごらん、
そこに見えるだろ。

空にね
風船があったんだ。
その風船はね
とてもきれいで、
あの中に
キレイな空気が入ってるんだ。
だから
空にあるうちに
撃ち落とすんだよ。

そうなんだよ
あなたが見たものは
私が見たものと同じもの。
間違いないね。
そう言うことだから
今のうちに
それを全部
吐き出してしまった方がいいよ。
ほら
私が全部もらってあげるよ。

世迷言は
いつしか
心をむしばんで、
自分が誰なのかさえわからなく
してしまう。
ボクもあなたも君も私も
みな
世迷言の中で
のたうち、もがいて
ほくそ笑んでいるのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾小路きみまろ 爆笑スーパ... | トップ | 今日の万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事