雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

第512回 名古屋フィルハーモニー交響楽団 定期演奏会

2023-05-14 07:27:01 | 観物/聴物
🎹 第512回 名古屋フィルハーモニー交響楽団 定期演奏会
◇2023.5.13 (土) 16:00-18:15
◇愛知県芸術劇場コンサートホール
出演
 井上道義(指揮)
 服部百音(ヴァイオリン)
プログラム
▊ バルトーク:ルーマニア舞曲 Sz.47a, BB 61
▊ バルトーク:ヴァイオリン協奏曲第2番 Sz.112, BB 117
▊ クセナキス:ノモス・ガンマ
▊ ラヴェル:ボレロ
◇聴きどころ
2024年末での引退を発表している鬼才 井上道義。「継承」が通季テーマなのに、誰も継承できない唯一無二の個性を発揮したプログラムを組みます。井上をリスペクトする服部百音とのバルトーク、スコア指定通りに円形配置で演奏するクセナキス、そしてそのままの配置での「ボレロ」。コンサートが歴史的事件となります!
===============================
★★★★★
今回を聞き逃した方、残念です。
井上道義さんはいいです。表現がとてもいい。
ヴァイオリンの服部さんも良かった。
井上さんと服部さんの掛合演奏?も見ごたえありました。
あんなにすごい演奏ができるとはね。
聞き逃した方、ホント、残念です。
  
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食 | トップ | 今日の万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観物/聴物」カテゴリの最新記事