雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2013.04.06(土)

2013-04-07 06:22:51 | 日記
のち 14.0℃(13.2℃)
●今日の天気は、台風並みの雨風、ということが頭にあったので、相当ひどくなるな、と覚悟していましたが、時間的に短かったので、ひどいことにはなりませんでした。もっとすごいことになってしまうかと思われましたが、良かったですよね。さて、今日は朝一番でAREA86へ行って、その後、バドミントン協会の総会に出席、お参りがありましたので出雲殿へ。そして移動してソラリスの練習でした。だんだん曲が増えていきますね。帰ってきて、前山自治区の役員研修会。風雨は、午後3時ごろから午後7時ごろまでかな、ひどかったのは。あとは大したことはなかったですね。
  

 今日の記念日
「コンビーフ記念日」。丸い形の缶詰が多い中、独特の台形の缶でおなじみのコンビーフ。この形は、缶に中身を詰めやすいようにと考案されたもの。1875年(明治8年)のこの日、この缶が特許登録されたことに由来する記念日。
「しろの日」。4・6=しろ、の語呂合せから、日本三大名城のひとつである姫路城にちなみ、兵庫県姫路市が制定した記念日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 豊南ソフトボールリーグ連盟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事