雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2014.09.27(土)

2014-09-28 06:00:03 | 日記
 28.5℃(17.5℃)
○今日もいい天気でした。ここ1週間は、何とか良い天候のようです。台風17号は、当初の予想より早めに進路変更があるようで、今回はあんまり影響は無いようでいいのですが、しかし、油断はできません。
さて、今日は、明和御嶽神社の秋季大祭が行われました。まあ収穫祭みたいなものですよね。今年もこの季節になりました。村祭りもボチボチ始まりますね。今年のコメの出来具合は、平年並みだったようです。あまり取れすぎるとコメ余りになってしまいます。もうすでになっているのかな?大体が、米を消費しなくなりましたからね。代わりの食べ物が多すぎて、ご飯を食べなくても栄養は十分というわけです。こんなことは、しかし、日本だけのことで、世界的にみれば食糧不足には違いない。午後からは、ソラリスの特別練習で、本番がいよいよ2週間後となって、かなり焦ってきてます、私が。出演するからには、ちゃんとやらないと。
  

 今日の記念日
「女性ドライバーの日」。1917年、栃木県在住の渡辺はまさんが自動車運転免許試験に合格、日本人女性初の自動車運転免許証を取得した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 玉虫の季節…皆。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事