雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.03.02(土)☀

2024-03-03 07:32:59 | 日記
 8.7℃( -0.9℃)
○天気は良かったのですが、風が強かったですね。北陸から東北北海道では、☃が降ってるようですからね。寒気が下がってきてるんでしょうね。明日の天気は、☀☁で12度。まあまあですが、北陸から北の日本海側では、相変わらずの☃が降っているようです。太平洋側では、高気圧が張り出してきてますから、おおむね☀るようです。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日は、あちらのお仕事してましたが、どうやら☃の影響があってか、注文は一休みというところのようです。ま、わかりませんけど。来週には、番外が待ってますけどね。午後からお出かけしてます。指揮者の井上道義さんが病気のため3月で引退するということで、私が聴くことのできる最後になりそうです。合唱やってた時にもご一緒したことがあり、信金間のある指揮者の一人です。
  

 今日の記念日
「中国残留孤児の日」。1981年(昭和56年)のこの日、中国に残留していた日本人47人が、自分たちの肉親捜しを目的として来日。正式に来日するのはこれが初めてであったことから、この日が制定された。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事