沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

もっちり食感、ドラゴンボールZ♪沖縄のお菓子

2012年02月11日 11時11分00秒 | お菓子

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

真ん丸で ボールのようなお菓子
ドラゴンボールZ 110円
綺麗な真ん丸

ボールを上下に振ってみると
カタカタと音がする・・・ってことは
中は空洞になっているの?

そうなんです 
中は空洞 
その中に 
紅芋と田芋のあんこが
一口サイズで入っている
田芋




あんこが少ないと。思う方もいると思いますが
それが・・・このお菓子
あんこよりも、回りが
美味しいのにびっくり

フランスパンの硬さにも似てるけど
もっちり感があり 少し甘みがあって美味しい
私の 好みの味
あっ!揚げパンに似ているかも

三矢本舗さんから 発売されてます

他にも サーターアンダーギーの
モカ味や かぼちゃ・黒糖など 色々ありました

観光客の方には サーターアンダーギーが
人気があるようでしたよ
場所は 恩納村の おんなの駅です


最近のバディーちゃん
家では ほとんど寝て過ごす事が多くなりました

日に日に 老いはきています
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はてちょび)
2012-02-11 15:35:51
うみつばめさんこんにちは

ドラゴンボールZって言う名前なんだ
面白い~^^
紅芋と田芋のあんこを食べてみたいな
そうそう少ないほうがいいんだよね
もっちりとした食感に揚げパンのよう
もう~パン好きには・・・^^たまらない

私は今Pscoのスイートポテトパイに
はまってます^^

バディーちゃん眠っていることが
多くなってきたんだ
人間もそうだっけど年をとると
疲れも一日では、取れないよね
私もすうです
バディーちゃんもゆっくりしてね
返信する
Unknown (ひなた)
2012-02-11 17:50:07
こんにちは!!
うみつばめさんも風邪なんですね^^;
長引いているのですか?? お大事にです!!

周りの揚げパンみたいなとこ!!とても美味しそうです(*^^)v 
あんも美味しそう紫芋!味が好きです
沖縄、限定なのですよね^^
いつも思うのですが沖縄、美味しそうな食べ物が沢山ですね(*^_^*)

バディちゃんは寝てる事が多いのですね。
ゆっくりして下さいね!!
返信する
こんばんわ~ (cyako)
2012-02-11 18:23:24
なんちゃるネーミングw

ドラゴンボールZって。。。

お味も良しなら最高やね

食ってみたいよ~~

バディ心配だわ

歩かないと急速に老いそうです

これは私にも言えるんですがね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-02-11 21:21:50
はてちょびさん

ドラゴンボールZ、美味しかったです。
あんこが、あまり好きじゃないので
これは ほんと私好み
値段も安いし。

バディーは、家にいると寝てることが多いんですよ。でも たま~にポパイとじゃれて遊びますが・・・すぐ疲れるようです。
まぁ~ゆっくりのんびり バディーと過ごしていきますわん
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-02-11 21:26:27
ひなたさん

こんばんは
咳がまだ治らなくて、、、
熱は無いので 辛いってことはありません。

ドラゴンボールZは沖縄限定ですねぇ~
三矢本舗って沖縄では 名が知れてるので
ネットで調べると 出てくると思います。

バディーは 今もずーっと寝ています
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-02-11 21:31:32
cyakoさん

こんばんみぃ~
ネーミングって大事だね
私は ドラゴンボールZというネーミングに
ひかれて 買ったようなもんでして

バディーだけど、ほんと良く眠ります。
ポパイは 夜中、勘違いして 1人遊びしてるというのに。。。
でも バディーが寝てるときが 私は1番
ほっとしますわん
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2012-02-11 22:17:16
うみつばめさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

ドラゴンボールZネーミングが良いですね。
名前を聞くだけで食べてみたいと思いますね。
紅芋が美味しそうです。
バディーちゃん暖かくなり気持ち良く熟睡
していますね。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-02-11 22:53:38
柴犬ケイさん

こんばんは~
今日の沖縄は20度だったので
バディーも 気持ち良さそうに寝ています。
でも 毛布を被せないと 後足は冷えてきます。やっぱり血の巡りが悪いんだと思います。

ドラゴンボールZもちもち食感がたまらなく私好みで、美味しかったですよ。
値段も110円で 安い!
また 食べたくなりました
返信する
Unknown (あまんだまん☆カズ)
2012-02-11 23:06:48
恩納村の道の駅に行ったらドラゴンボール買っちゃいますね♪
「食べ過ぎ!!! また、太るよ!!!」ってTに何時も言われています・・・。

バーディーちゃんも老いが来てるんですね。大型犬は、高齢するのが早いですもんね。

今日も応援Pです☆
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-02-11 23:23:27
あまんだまん☆カズさん

カズさんも ドラゴンボール好きですか?
私は 初めて食べたけど ほんと はまりそうです。あんこが入ってないのもあったよね。
次から それ買おう~っと

バディーだけど ボクサー犬の寿命って
8年位って言われてるんだー
もう バディーはとっくに寿命越してるんだよ。すごいでしょう~~
もっと 長生きしてもらわなきゃ~

カズさん いつもありがとう~~
返信する

コメントを投稿