沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

目覚めて最初に見た花

2009年06月22日 13時15分47秒 | 花・木

[貸別荘] ブログ村キーワード

貸別荘 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)

http://cmizer.com/movie/37552

こんちわ
朝 出勤途中に最初に見た花
大輪のハイビスカス

綺麗だったので 思わず車を止めてパチッ


沖縄には やっぱりハイビスカスがお似合いだね



今日は 午前中ペンションの芝刈り
風はあったけど 湿気が凄くて 汗ダクダク

午後からは 早退して 動物病院へ
ごんたおじさんとバディーの狂犬病予防注射です
犬達の健康診断を兼ねて・・・毎年病院で6月に受けてます
また バディーが喜ぶぞ~
なんてたって 病院大好きなバディーだから・・・


ハイビスカスの中に 小さなカタツムリがいます

では 行ってきま~す
byうみつばめ
 ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ 

ポチッって押してね

応援よろしくネ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小耳に挟んだはなし (招き猫)
2009-06-22 14:47:35
ハイビスカスの似合う季節になりましたね。

もう夏目指してまっしぐらって感じ

それにしても病院ずきなんですね
私の知っているひとは
ざっと30匹ぐらいの犬がいるのですが
予防接種は毎年代表で1~2匹
しかし・・・・子犬が産まれたりするので
はははははっ・・・
確かにみんな予防接種すると金額がねぇ

海燕さん、いつも応援しています。
これからも管理人もブログもファイト
返信する
ハイビスカス (ペンションVento Luce)
2009-06-22 17:17:08
お~、キレイなハイビスカス
花びらが多く少し変わった品種ですね

私もハイビスカス大好きです
ハイビスカスを見ると元気になります

カタツムリさんは暑さしのぎかも
しれませんね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-06-22 19:08:52
招き猫さん

こりゃ~すごい30匹~?
これは全員に予防注射なんかしてたら
お金かかるよね
でも 代表っていうのも 可笑しいね~

これから本格的な夏がやってくる
今頃から バテ気味です








返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-06-22 19:12:36
ペンションVento Luceさん

沖縄に似合う花 ハイビスカス
太陽がホントよく似合うよね
1度 ハイビスカス園に行ったら
すごいハイビスカスが沢山あったよ
私の顔くらいの大きさのハイビスカスとか・・・
世界には1000種程のハイビスカスがあるらしいね 凄いね
返信する

コメントを投稿