沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

ゴキブリ1匹捕まえる為に疲れた~!沖縄の貸別荘の管理人

2011年09月26日 19時18分42秒 | 日記

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

今朝 出勤前
さぁ~~ワンコ達 出かけるぞ~~
と皆を呼び 玄関へ

えぇ~~~ゴキブリだ~~
これは 仕留めなければ
まず 3匹を先に車に乗せ、待たせ
私は 急いで家に戻った

いるいる ゴキオが。。。
ペットボトルで叩いた
なんて 逃げ足の早いヤツ
タンスの後ろに逃げ込んだ
タンスを動かし 目を凝らしてみると
いたいた ゴキオめぇ~~
今度は 新聞紙で叩いた
また 逃げられた
探すけど いない
仕事に行く時間がぁ~~~
しょうがない
この続きは 帰ってからにしよう~と

たった今 帰って来た
よし 朝の続きだ
絶対 ゴキオを仕留めるぞ~~

ゴキオ1匹 見逃したら 
どんどん増えるじゃないですか~~
だから 私 捕まえるまで 絶対探すんです

どうなったと思いますか
わははははは 
見つけました。朝のゴキオを!
がははははは
捕まえましたよ~~

素手で捕まえるのは 嫌なので
新聞紙を破り 今度は エイと手で。。。

新聞紙越しに伝わる
ゴキオの感触
新聞紙の中で まだ生きています

なので 玄関を開けて 
外へポイと逃がしました
道路を走って 逃げて行きました

この1匹のお陰で
家の中は・・・

色々 引っ張りだしたので 
めちゃくちゃです
もう 疲れたので 明日片付けます
実は 明日から2日間 休みなんですよ~~
うれぴ~~
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃみハハ)
2011-09-27 07:18:45
うみつばめさん闘いましたね!
外に逃がすなんてやさしい~。
今年は多いらしいですよ~。我が家ではとうとうベイト剤を買いました。

お休みなんですね。
ずっとお忙しかったのでゆっくり休んでくださいね♪
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-09-27 10:13:40
ちゃみハハさん

闘いましたよ~~
前にホウ酸ダンゴを置いたら ポパイに食べられたので、今回はそれは置かず、私が捕まえました。ゴキブリを逃がしたのは 私が優しいのではなく、捕まえたのはいいけど、一発で仕留められなかったので、、、えい!と草むらに投げた感じなんです。。。あはは
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-09-27 15:42:07
やっちまいましたか(≧∇≦)
でも、ほんとーに朝のG様?
いずれにせよ、いまごろ病院に駆け込むか
家で体中を冷やしているかも^^
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-09-28 10:27:54
キッツCatさん

ホントに朝から人騒がせのゴキオでした。
沖縄のゴキブリって大きいの知ってますか?
飛んで向ってくるんですよ~~黒光りして
油がのってて 気持ち悪いんです。
家の中からゴキオを追い出して、ほっとしています。
返信する

コメントを投稿