沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

ぶーちゃんってふわふわだね♪インコと私

2010年05月03日 18時57分36秒 | 海・自然・生き物達

貸別荘 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

ピーピーぎゃーぎゃーうるさいな~
きぃーちゃん・ぶーちゃん どうした?

あぁ~ごめんごめん
ご飯が欲しいんだね
餌箱が空っぽ
この子達 お腹すいたら ピーピーぎゃーぎゃー
鳴いて 餌を催促するんです

私が鳥かごに手を入れると
ぶーちゃんが ヨチヨチ歩いて私の手を突きます
最近 人間に慣れてきてて
触らせてくれるんですよ

餌を食べてる最中に 触ってみます

あっ ごめん
食事の邪魔しちゃったね


ほらねっ 撫でても逃げなくなりましたよ~
インコの毛って すごくフワフワなんですよ

私が触れたら 食事止めてしまいました
はいはい!お腹空いたね
もう邪魔しないから 
さぁ~お食べ

お腹すいていたんでしょう
餌箱の中に入って 独り占め

これじゃ きぃーちゃんが食べれないでしょう~
誰も取ったりしないから 
ぶーちゃん 餌箱から出なさい

今日は そんな私のインコ達の様子をお伝えしました~
何時の日か インコ達が喋ってくれる事を
楽しみにしてる私です
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前も可愛い (風のこみち)
2010-05-03 20:25:33
インコさんキーちゃんとぶーちゃんですか
名前も可愛いネ
この内 きっと喋るはずよ
もう バディーよ て言ったりして
返信する
Unknown (マリリン)
2010-05-03 20:41:33
久々の登場ですね
キーちゃんブーちゃん元気にしてますね
お腹がすくと催促するなんて
生き物は皆、同じなんですねっ
可愛い~
返信する
Unknown (ペンションVentoLuce)
2010-05-04 00:27:42
インコってよく見ると可愛い顔を
してますよね~

キーちゃんとぶーちゃん、
確か名前は黄色とブルーからでしたよね

きっとしゃべると思いますよ
うみつばめさんの口癖を(笑)
返信する
おはようございます~ (kazuki)
2010-05-04 10:15:51
やっぱり、インコ好きです
子供の頃を思い出します

背中触りたいです
話すようになったら
ムービー載せて下さいね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-05-04 18:44:12
風のこみちさん

インコも可愛いですね~
でも 相当散らかしますよ~
最初は こんに散らかすのか・・・って
ました
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-05-04 18:47:27
マリリンさん

私が飼っている魚
グッピーとプラティーも餌をあげる時
寄って来るんですよ
特にプラティーは 指を突いたりするので
可愛いよ~
早くきぃーちゃん、ぶーちゃんと
スキンシップとりたいな~

返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-05-04 18:50:08
ペンションVentoLuceさん

そうですよ~
色が黄色だからきぃーちゃん
ブーちゃんは白が多いけど
少しブルーが入っているから そうつけました。私の口癖~?
こらーバディーかな。。。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-05-04 18:52:50
kazukiさん

アハハ話しができるようになるまで
何年かかるかな~~
でも 話せたら楽しいだろうな~
いつも 話しかけてるので
いつかは・・・と思ってます
返信する
餌の催促 (柴犬ポコ)
2010-05-05 13:11:54
インコも自己主張するんですね
ポコは,お花見の時は,おわんをくわえて催促してました。普段はおわんをひっくり返して催促します。。。

大菩薩峠近くのペンションの九官鳥は,「すみません」などお客さんの言葉を真似していました。お昼前になると「お姉さん」と言って餌をねだります

インコ。どんな言葉を最初に覚えるのかな~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-05-05 15:47:22
柴犬ポコさん

最初の言葉は・・・こらーバディー
だと思います
犬に猫そして プラスインコとコミュニケーションが取れたら・・・もっと楽しくなるだろうな~
うふふ
返信する

コメントを投稿