沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

農水まつりは地元の人の交流の場

2009年10月31日 20時12分12秒 | 地域

貸別荘] ブログ村キーワード

貸別荘 海燕の紹介CMです

 クリックしてね(画像が見れますよ)

http://cmizer.com/movie/37552

宜野座区の農水祭り行って来ました~
ダンスあり サックス演奏あり
民謡あり ブレイクダンスあり
動物ふれあいコーナーあり

くゎっちーありで楽しかったです
(くゎっちーとはご馳走の事!出店)

我が宜野座漁港の出店もありました

朝から ティラジャーの貝を
漁港で茹でていたうみんちゅ達

朝貝を茹でて祭りの準備 網の中は全部貝です
皆な出店で頑張ってました
いつもお世話になっている 
うみんちゅ達が頑張っているので
私も顔を出さない訳にいかない
 ウニ買って帰ってきました~
サービスの貝も頂いちゃいました

うみんちゅの出店
あれ?オーナーおじさんはまだ見えないな~
何してるんだろう~?

豚肉の燻製や やきとり 牛肉のバーベキュー

良い香りがして 長い列となってました
やっぱ肉は人気あるな~

ラッキーな事に やきとりもただで頂きました~
地元の方とお友達になったら
超~ラッキーな事が起こります


でも 車にやきとり置いて 
ちょっと買出しに行っている間・・・
ショック~~
やきとりがぁ~~~

バディーに全部やられてしまいました
帰りの車の中で ぶちきれた私
バディーをガンガン怒り散らしました

おまえはホントに しょうもない犬だーーー
あーだこーだ うだうだ・・・
 
かなり凹んでしまったバディー
やきとり4本 それも大きなやきとり
串2本まで食べてしまって・・・
先の尖った串 ちょっと心配です

家に帰ったら 凹んだまま寝てしまいました
あれ バディー目を真っ赤にして
涙まで流して 泣いてるの?

あはは 涙ではなく目やにでした~
あまりにも怒りすぎて可哀想だったので
家で 抱っこして撫でてやりました
でも バディーには いつも驚かされます
心臓止まりそうだよ~まったく~~
byうみつばめ
明日は動物達を紹介します
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ポチッと押してくれたら 嬉しいです
よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタンガ)
2009-10-31 21:31:35
こんばんは
 
実はブログを見て私達も探し探し農水まつり行きましたよ~
時間が早かったようでまだ準備中でした
うみつばめさんに会えるかと思いましたが
残念です

バディーの顔を見たら憎めないですね。
返信する
くいしんぼ~ (くろすけパパ)
2009-10-31 21:46:37
お祭り、楽しそうですね

中でも食べ物がとっても美味しそう
新鮮な魚貝類やバーベキュー・・

ん~いい匂いが漂ってきそう

でも、バディはホントくいしんぼ~
串が変なトコ刺さらなくてよかったよかった
返信する
ふれあいたい! (うふっ^^)
2009-10-31 21:54:09
こんばんは^^

今日、仕事じゃなかったら・・・
最近妙に動物達とふれあいたい私・・・。
心が病んでいるのかな~?
な~んて
ありえないな・・・。

しかし、バディーはほ~んとにがちまい!
私といい勝負^^
やきとり、食べれなくて残念でしたね・・・。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-11-01 07:50:05
ビタンガさん

昨日来たんですか~
何時ごろ?
私は11時~1時頃まで 会場から1分程の知り合いの家にいましたよ~
1時ごろちょっと会場に顔だして
一旦戻り又4時ごろ会場へ行きました
雨に降られて ちょっと大変でした
おまけにバディーにも頭にきて・・・
でも しっかり家で牛肉のバーベキュー食べましたよ~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-11-01 07:55:48
くろすけパパさん

ほんとに地元食材を使った出店でしたよ
まつりといえば やきそばだけど
それがないのは物足りなかったです

バディーですが 串が出てくるまでは
油断できないのです
1度串を食べて 手術した子がいるのです
腸に刺さったら。。。と思うと
う~ん 心配だ~
今日からバディーの便をしっかりチェックしなきゃ~ はぁ~まったく~~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-11-01 08:01:36
うふっさん

動物を見てたら あきないよね
動物とのふれあい求めているのなら
1度読谷へ来てくださ~い
家から車で2分の所に牧場があるからさぁ~
車をとめて 無料で動物達が見れるから
ヒツジ ダチョウ 馬 鹿 ラマ
がいるからさぁ~
馬がなかなかいいよ~
寄ってくるから 何時間いても飽きないよ~
返信する
Unknown (てんてんてん)
2009-11-01 17:30:31
さすが~バディ、やっちゃったんだね~
らしいといえばらしい! 元気で何よりさ~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-11-01 17:56:19
てんてんてんさん

やっちまったな~だよ。。。まったく
こんなんだったら 会場でヤキトリ食べたらよかったよ~ 夕飯にって あたらさーしたのが
いけなかった
返信する

コメントを投稿