沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

カニステルの木と実(果物)♪沖縄

2011年04月09日 13時59分24秒 | 花・木

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

先日 植木市に行った時に見つけた
カニステルの木
木に実(果物)がなっているのを
初めて見ました
いつも店頭に 並んでいるのしか
見たことが無かったんです




カニステルは、おイモのような食感と味がする
果物なんですよ

人によっては マズイという方もいます
私も最初、抵抗があったのですが
食べてみたら 意外と美味しいのに驚き

果物と思って 食べない方がいいかもです
おイモと思って食べたら 納得するはずです

完全に熟してから食べないと
果実が歯の裏に くっついて
ちょっと嫌な感じになります
熟したカニステルは
しっとりとしたおイモのようですよ
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘そうですけど・・ (sakura13)
2011-04-09 22:26:17
またまた 珍しいものを拝見させてもらいましたぁぁ~

見た目は 甘そうですけど・・
きっと淡泊なんでしょうね。
カニステル 素敵なネーミング
私はかぼちゃの甘煮だと思った (くろすけママ)
2011-04-09 23:10:05
カニステル、ホクホクって食感ですよね
ジューシーさを求めてはいけないフルーツです
果物大好きの私としては、珍しい果物が市場に出回るのは大歓迎さ~
Unknown (キッツCat)
2011-04-09 23:18:24
これ食べてみたいかもー☆
でも南国系なんでしょ?
てことは・・・もしかしてーのアレかな?^^;
も、沖縄に行くっきゃないねww

PS:ツイッターのブログパーツ、やっと貼ったわよ
 どうもありがとー♪
Unknown (ペンションVentoLuce)
2011-04-10 07:24:12
私はどちらかというと、木になってる
実を良く見かけますよ~

ペンションのお隣さん家の庭に、
カニステルの木があるんです

ほんと不思議な食感でイモみたいな味ですよね~
Unknown (うみつばめ)
2011-04-10 08:35:22
sakura13さん

カニステル 変わった名前ですよね
木から落ちた時が1番の食べ頃だそうですが、
落ちた物は売り物にならないので
まだ熟してない物が店頭で売られてます。
果物として売られてますが、果物のようなジューシーさは無く おイモやカボチャに似ていますよ。
Unknown (うみつばめ)
2011-04-10 08:38:21
くろすけママ

食べた事あるんだ~
どうですか?美味しかったですか?
カニステル好きですか?
それはあまり好きじゃない・・・という人も多いようで・・・
私は買ってまでは食べないけど
そうだね かぼちゃって言えばカボチャ系だね
Unknown (うみつばめ)
2011-04-10 08:41:31
キッツCatさん

キッツさん 柑橘系がダメだったけ?
カニステルはおイモ系なので キッツさんも
大丈夫だと思います。。。

特別美味しい物ではないけど、まぁ~沖縄の珍しい果物ってコトで 購入する観光客の方がいますよ
Unknown (うみつばめ)
2011-04-10 08:44:09
ペンションVentoLuceさん

ほんとにぃ~私は初めて見ました。
75さんは 好きですか?
最近ではスープにしたりしてるみたいだよ。
でも おイモ・カボチャに似てるから
スープもありかも・・・ねっ

コメントを投稿