沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

貸別荘の猫ポパイ!白血病、猫エイズ、黄疸で緊急入院です

2010年08月16日 15時18分37秒 | 

貸別荘 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

貸別荘・ペンションの仕事が
やっと落ち着き
貸別荘の招き猫 黒猫ポパイを
今朝、病院へ連れて行く事ができました
かわいそうに・・・
苦しかったはずです

血液検査をしたところ
白血病と猫エイズにかかっており
耳の中・口の中・目の中も
まっ黄色に黄疸症状

かなりの脱水症状で、
おまけに歯が 全部抜け落ち
牙が2本だけしかありませんでした

これじゃードライフードが 食べられるわけありません
舌まで黄疸になっており・・・

厳しい状況です
病気が回復するか・・・
それともどんどん悪化していくのか
今のトコロ なんとも言えないようでして・・・


元々ノラだったポパイ
家猫と違い ノラ猫には エイズや白血病にかかる
猫ちゃんが ほとんどのようなんです
ポパイも その中の1匹だったようです
母猫が そういう病気を持っていたのか・・・
それとも他の猫との接触で 病気になったのか?

今では 骨と皮だけに なってしまったポパイ
病院では とにかく脱水症状の回復を目指し
黄疸の原因を突き止め
(おそらく肝臓が やられてるんじゃないか・・・との事)
治療していくそうです


ただ 回復は難しいような感じの先生口ぶり

元気な頃のポパイ 家の守り神のようにシーサーの横に

私は ただただポパイの回復を願うばかりです
がんばれ ポパイ
早く元気になって 家に帰っておいで。。。
うみつばめは、待ってるよ
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀想なポパイ (マリリン)
2010-08-16 17:00:22
そんな重病だなんて
病院に連れてあげることが出来て良かったけど
残念な状態ですね
回復を祈るばかりです
頑張って元気を取り戻してほしいですね

返信する
Unknown (駅前民宿)
2010-08-16 20:25:33
ただひたすら元気になることーー祈ります
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-08-16 20:52:38
重大な病気だったのね・・・
ポパイさん、どうか病気に負けないでね‥
返信する
Unknown (ペンションVentoLuce)
2010-08-16 21:15:42
ポパイ早く良くなるといいですね
きっと野良だったから、根性はあるかも
ポパイならきっと回復してくれると思います
私も星に祈っています
返信する
早く良くなるといいね (seama☆)
2010-08-17 03:19:52
やっぱり・・・白血病&猫エイズだったんだ  心配だね・・・

うちの実家の猫ちゃんは同じこの病気で他界してしまいました
ちょうど次男君を身ごもってる時で私が病院へ連れて行ったりとお世話をしてたんですがもう手遅れの状態だったようです
その頃病院も正月休みだったりで思う様な治療も出来ず・・・可哀想な事をしてしまい母も涙してました
2歳と7ヶ月という短い命を全うしプーリーが眠る所で葬ってあげました

でもこの病気を持っていても10年とか長生きしてる猫ちゃんも沢山居ます
キャリア猫でもケアーさえちゃんとしてあげればポパイだってきっと元気で居られると思います
だから・・・あきらめないでポパイの生命力を信じて

ポパイが一日でも早く良くなってくれますように・・・
ポパイの生命力に
  
返信する
良くなるって!! (招き猫)
2010-08-17 08:56:38
ポパイ・海燕さん、必ずよくなるって

病は気の持ちようで治りが違うんだから

海燕さん・オーナーおじさんの愛情をたっぷり受けているポパイ
同じ病気の猫ちゃんよりも、
きっときっと治りが早いから

皆の祈りは天に届きます
皆で奇跡を起してみましょうよ

海燕さんファイト
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-08-17 12:47:59
マリリンさん

まさかとは思っていたけど、そのまさかが
当ってしまいました。
たぶん宜野座のサンパーク内の猫達は
みんな白血病か猫エイズにかかっているはず。とやんばる病院の先生が言ってました。
言われてみると ポパイの兄弟らしき猫たちの姿が今は全然みません
どこかで死んでいるのではないかと思われます。犬は飼い主の元に帰ってくるけど、
猫は死ぬ時は 見られたくないので
飼い主の元から離れていくそうで・・・
ひょっとしたらひょっとします
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-08-17 12:49:38
駅前民宿さん

私もただただ祈るばかりです
良くなってくれるかなぁ~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-08-17 12:51:49
キッツCatさん

ありがとうございます。
今入院して治療中でして・・・
でも熱も無く元気ではありますね・・・と先生が言ってました。
その言葉に、ポパイが良くなる事を期待してます。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-08-17 12:56:18
ペンションVentoLuceさん

ちゃんとケアーしてあげないと
恐いですね。
白血病とか猫エイズとか、犬には無い病気で。
75さんトコの、ミッシェルはワクチン打っているから大丈夫だね。安心安心
心配してくれてありがとう~
ポパイ元気になってくれるかな~
返信する

コメントを投稿