沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

はーもーになったら どうしよう~沖縄の貸別荘

2010年09月26日 07時46分38秒 | 日記

貸別荘 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

おはようございます。
昨日はもう~最悪
奥歯が痛く 歯茎が腫れ 喉が痛く
顔面も痛く ご飯も食べられない
頭の先から肩まで 痛くって痛くって
湿布だらけ。。。
ほんとに最悪
ブログの更新も出来なくて。。。しょぼ~ん

お客様がみえてるのに
タオルで顔を押さえ 
顔がゆがみ・・・
お客様から
どうしたんですか?とビックリされ
気を使わせてしまいました。
しっかりと笑顔で 
お客様を お迎えしないといけないのに
笑ったら顔が痛かった。。。


今朝は大丈夫
夕べ デンタルリンスで お口くちゅくちゅしたら
だいぶ腫れと痛みは 和らぎました

でも・・・私の歯 かなり
奥歯ぐらぐら
前歯ぐらぐら
近いうち はーもーになるはず
(はーもーとは 歯がなく 特に前歯が抜けて
 すかすかの状態の事)
やばい これは
管理人は歯が命?だというのに
でも 前歯を動かして 遊んでいる私がいる

大事にしなきゃ~私の前歯
デンタルリンス 欠かせません
今日は なんとか元気です

では 今日も1日頑張って 仕事行ってきま~す
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくお願いします








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンションVentoLuce)
2010-09-26 08:43:42
はーもーになったら笑ってあげますよ

でも顔や肩まで痛くなるなんて大丈夫ですか心配ですね

はーもーになる前に、歯医者さんにレッツゴーだよ

そうそう、ポパイの歯は生えてきましたか
返信する
はーもー (キッツCat)
2010-09-26 21:17:46
それはタイヘンだーww
実はあたしもうみつばめさんと同じ(^▽^;)
同じといっても治療中なんだけどw
歯痛は冷たいお水を口に含むとかなり緩和されるわよ
おためしあれー!
ただし、氷はNGね・・あとで火照ってくるから^^
返信する
只今参上!! (seama☆)
2010-09-27 10:06:24
seama☆・・PC修理からやっとで復活しましたよ~
 その間はチョ~退屈で何の情報源もないし
人と一緒で居なくなって初めてその有り難味が分るっつ~のかな~
って・・・ちょっとオーバーな言い方だけどね

ざっと日々の更新記事を見ましたよ
子猫ちゃんが生まれてたり・・サメの天ぷらを食してみたり
沖縄のお墓事情の事だったり・・・面白かったよ~
ちなみに・・・沖縄のお墓の由来って私も知ってる~
「なるほどね~」って感じだよね~
その更新も今後楽しみにしてまっせ~

歯イタ・・・大丈夫??
歯茎や歯痛の痛みを一瞬で取るなら・・・「今治水」って言うお薬・・結構効くよ
普通に薬局等で販売されてるから我慢できない痛みにはまずはお試し有れ

今日も元気にファイトでっせ~~~
返信する
歯医者へ行きましょう (アリエス)
2010-09-27 12:38:30
管理人さん、デンタルリンスが歯痛に効くとは私思いもしませんでしたが、やはり、ここは、ちゃんと歯医者に行ってください。これから素敵なことが待っているかも知れないのに(まだ可能性あり)、いざという時、はーもーでは悲しい・・・ですよね?

昨日、沖縄から帰って来たばかりです。二泊三日。飛行機の窓からのぞいた海と白い砂浜を見て、「きれいだなー、そういえばうちの娘はあの砂浜を意味する名前をつけたんだったわ」なんてことを考えていました。せっかく帰ってもなんやかんやで忙しく海を見たのは飛行機で空の上からだけ。いつかやんばるの管理人さんのペンションにも行ってみたいのですが・・・このコメントちゃんと送れるかな?いつも失敗しています。









このコメントちゃんと送れるかな。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-09-27 19:46:01
ペンションVentoLuceさん

お返事遅くなりました。
歯痛みってバカにならないくらい痛いね
歯一本の為に 頭も顔も肩も痛くなるなんて。。。大好きなお肉も食べられません
今は柔らかい豆腐とかサシミとか食べてます。
おばーみたいになってしもうたよぉ~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-09-27 19:50:30
キッツCatさん

お返事遅くなりました。
氷はダメなんですね
私は冬でもお水やお茶に氷を入れて飲むんです。しばらく氷入りはやめようかなぁ~
やっぱ 歯医者さん行った方がいいですよね~奥歯ならまだしも前歯が抜けたら
老けて見えるし リンゴはかじれないし
ですよね~ 
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-09-27 19:55:49
seamaさん

やっとだね
待ってたワン
パソコンや携帯が使えなくなったら大変だね
不便感じちゃうね
昔は無くても大丈夫だったのに・・・
これからもブログ楽しみにしてるからねん

今冶水効いたことあります
今は なんとか痛みは治まっているから
もし・・・もし痛みが生じたら 買うよ
歯痛みって大変だ。。。って改めて感じました
今度会うとき、はーもーだったらよ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-09-27 20:01:20
アリエスさん

デンタルリンスでも 薬用の「生葉液」は
なかなか良いですよ~
私はハミガキも生葉使ってます。
こんな事してる間に 歯医者さんへ行ったら
すぐ治ることは確かですね
仕事が落ち着いたら歯医者行きます。
はーもーになる前に

沖縄へいらしていたんですね
ここ最近天気が凄く良かったので
暑かったんじゃないですか?
十五夜の月見ましたか?
綺麗でしたね
返信する

コメントを投稿