沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

新年会は沖縄風おでんで・・・

2009年01月14日 19時14分26秒 | Weblog

[貸別荘] ブログ村キーワード
                                          
早いもので 1月も中盤ですネ
今日は 貸別荘・海燕で オーナーおじさんのお友達を
招待しての新年会を お昼に開きました



昨日から オーナーおじさんが 
おでんの仕込みにかかり
ことこと ゆっくり時間をかけて
沖縄風おでん 囲んでの新年会です

味はどうかな?
 具は これでいいのかな?
沖縄のおでんには どうしても 入れないと
いけない  具があります



これです



足てぃびち (豚足)です 

絶対 豚足は欠かせません
とろとろに柔らかく煮た 豚足が
たまらな~い のです
コンビニおでんにも やっぱり豚足入り

沖縄の人は 昔から・子供の頃から食べてる
豚足にめがないのです



私は サラダと刺身の盛り付け担当
後は オーナーおじさんに おまかせしちゃいました

皆さんが楽しんでいる様子を 載せたかったのですが
載せないでくれ~・・・と言われたので
しょうがないので 1番準備で頑張った
オーナーおじさんを 載せることにします



昼間から 顔が赤いなぁ~・・・
まぁ~ いいか~ 年に1度の新年会だから

貸別荘のテラスを見ると・・・ もう1人?来客です


クロちゃんです (ノラです)

ガラス越しに 中の様子を ジーっと見てます

可愛いですね

byうみつばめ

ps・・後から クロちゃんに さつま揚げをあげたら
美味しそうに食べてました


ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ 
ポチッておしてね!

貸別荘・海燕(うみつばめ)公式ホームページ










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (くろすけパパ)
2009-01-14 21:44:29
沖縄風おでん、てびちがおいしそ~
やっぱり沖縄でも冬はおでんなんですね。
こちらでは煮込み用のてびちってなかなか売ってません。そもそもママがてびちが苦手なので食卓に上がることはありません。
返信する
豚足かぁ (川崎コバ)
2009-01-14 22:14:10
オーナーおじさん ツルツル光ってるのは
もしかして 豚足?私もコラーゲンたっぷりの
豚足は大好きです。我が家もおでんに豚足を入れてみようかな。
返信する
食べた~い♪ (seama☆)
2009-01-15 08:57:51
超~美味そう
食べたいな~
って言っても・・・テビチは無理だけどね・・・
コラーゲンたっぷりなのに、食べれないなんて・・なんてこった・・・

プラハの町さんお元気でしょうか・・・
お返事遅れましたが・・こちらこそ、宜しくお願いしますね
以前のコメントを見て・・なんて心のキレイな方なんでしょう・・・
と、何故か心揺らぎコメントを入れさせてもらいました
何処となく・・似てるとこが有りそうな・・そんな感覚を覚えました
これからも、素敵な心の持ち主でいて下さいね
返信する
ゴクリ (香織の父)
2009-01-15 09:59:06
会長さん お元気そうですね。
足てぃびち 食べたい。
返信する
豚足 (うみつばめ)
2009-01-15 16:00:39
川崎コバさん

そうなんです
私の肌そして元気の秘訣は
てぃびち(豚足)の おかげなんです
ぜひ コバさんも 試してみてください
(オーナーおじさんより)
返信する
とろとてぃびち (うみつばめ)
2009-01-15 16:05:43
くらすけパパさん

ママさんは てぃびちダメなんですか?
美味しいのに・・・
でも 今の沖縄の若い子も てぃびちがダメな子がいますよ。あの皮のとろとろがダメのようです
返信する
コラーゲン (うみつばめ)
2009-01-15 19:33:51
seamaさん

てぃびちはダメなの?
くろすけママさんもダメみたいだし・・・

私も 最初は抵抗があったけど・・
今は 大好きなのです
まず 少しづつでも食べてみて~
こんなに 美味しいのが食べれないなんて
もったいな~い

返信する
はい!元気です (うみつばめ)
2009-01-15 19:43:49
香織さんの父さん

お久しぶりです
会長は よく食べ よく飲み・・・
日に日に パワーアップしてます
順調に成長してます(な~んて)
この おでんも前の日から 1人で準備し 料理し 何度も何度も味見して 
「よし!完璧だ」な~んて言いながら 頑張ってましたよ
お鍋のおでん お客さん 結構食べてくれてて・・・私は たぶん あまり食べないんじゃないか・・・て思っていたけど
好評だったのには意外でした

返信する

コメントを投稿